プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、よろしくお願いします。

前期型のY33グロリア、VQ30DE ブロアムなんですが、
エンジン、グレード、などが違うと、ショックも合わないんでしょうか?

また、前期と後期でも、違うんでしょうか?

中古のパーツを探しています。
ショップの方の回答が、ばらばらで分かりません。

日産自動車では、部品番号で管理しているから、わからないようです。

ちなみにニスモのショックは、流用ができるものもあるようです。
よろしく、お願いします。

A 回答 (2件)

ショックは新品を買わないと駄目ですよ。



事故で曲がったショックの交換用にとか、
まだ出処の分っている中古しか購入価値が無いですよ。

KYBなら比較的安いですし・・とにかく消耗品。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり消耗品と割り切った考えにします。
安い新品でも、購入します。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/13 20:03

カヤバの部品番号だと同じようですね。



KYB
http://www.kybclub.com/index.html

NewSPとSSforStreetではグレード・エンジン(排気量)・前期/後期関係なしに
同じ型番になってますね。
基本的には共用なんじゃないかな・・・

それとは別に・・・
ショックは基本的に消耗品なので 中古での購入は避けた方がいいように思いますよ。
中古のショック買ってすぐに抜けてスカスカ・・・なんて事も
よくある事です。
安売りしてる店を探して新品を購入した方が損な買い物にならないですよ。

参考URL:http://www.kybclub.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ショックは、基本的に新品がいいんでしょうが、
何せ、走行距離20万超えた車ですから、あまり、お金、掛けたくないのが、現状でして・・・

お礼日時:2004/12/10 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!