プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日会社で「女は35超えたら価値がない」
みたいな会話を耳にしました。

36歳女性会社員ですが、そうでしょうか?
私はまだまだイケていると思っているのですが、美容にも気を使っているしエステやダイエットなどスタイル維持にも余念がありません。

やっぱり年齢で決めつける男性もいるのでしょうか?

A 回答 (25件中11~20件)

結論から言えば、「そんな訳ないでしょ。

人は一人ひとり違うんだから」ってとこですね。そんな発言にムキになったり、気にするだけ馬鹿らしいですよ。あなたはあなたらしく生きることだけを考えて歳を重ねて下さい。男女とも正しく歳を重ねた人ほど魅力的な人はいませんので。
    • 1

「35過ぎた女を扱えない男は、男にあらず。

」私ならこう言うなあ。だから、私はアラフォーの御一人様なんですけどね。

でも、私なら気にしない。だって、男に「結婚してイタダク」理由は皆無ですから。経済的に困窮しまくってた20代は将来の不安から職場でもプライベートでも「男性目線」を何処かしら気にしていました。でも経済的に潤ったら、自分より稼ぎや能力の無い男は存在すら意識しなくなりました。

だから「35過ぎた女は…。」の発言の本音は、「己より優秀、頭の良い女い 俺の上に立ってプライドを傷付ける女は、眼中に入れたく無い。」なんです。男ってどんなつまらない男も「女にだけ負けたくない。」イキモノ。若い女子だと男の情けなさ、弱さ、幼さも余り知らないから、男には「プライドが許せる」カワイイ存在ですから。…社会人になりたての時代は「どんな男も一応デキル男」に見えませんでしたか?。そんな憧れの眼差しを恵んでくれるのは、やはり大多数の男性陣が仰せの通り「若い女子」ですから。

年齢もあるけど、本音は「自分より優秀な女は嫌だ」です。でも、それを口にする男って実際「大したことない、女子に縁遠い」部類でしょ?

だってね。アラフォーなら、さらに上のオジサマ達からモテモテだったり、歳上好きのイケメンに遭遇しますから。年齢が変われば、マーケットが変わるんですよ。その世界とは無縁な男が「女性を間接的に苛めて」楽しむんです。

35で美形は素晴らしいですよ。20代でもすっかり手抜き、所帯染みて不貞腐れてる人もいらっしゃる。自分がイケてると思えることは楽しいじゃないですか?不貞腐れてる女子より、絶対モテてますよ。先にも書いちゃいましたが、対象マーケットが変わるだけ。つまらない男の発言は馬耳東風。私も貴女様を見習います。
    • 1

いやいや

女性で35歳を過ぎた方は、経験からいって、男性を見る目ができているので、男性からすれば、若い子よりも手ごわい、俺たちのほうが選別されるぞという意味で、価値がないなんて強がりを言っているのです

つまり、怖いのです

何か言ってごらんなさい
男性はガックリしますよ
    • 3

「そう言う○才のお前はもっと価値の無いカス男」って言ってあげたらいいですよ(^_-)☆

• 2

既婚男性です。

まずあらかじめ断っておきますが「女性自身の魅力に年齢は関係ない」です。自分自身が「若く活動的」であるなら、人として魅力的ですし尊敬できます。

しかし「結婚」ということになると少々異なります。
なぜなら「結婚」というのは、お互いに「相手が求めるものを提供しあう関係」だからです。

日本の場合一般的に言われているのは「男性は女性に対して、子供を産み育てそれでいて不自由のない生活が送れる程度の収入があること」です。実際結婚すればほとんどの家庭で女性が男性の給料を管理することになりますし、婚活サイトや相談所でも男性は年収開示や職業開示が必須です。

ですので、低収入の男性はなかなか結婚できないし、このサイトにも「解雇されて無職になったから彼女の両親に挨拶に行くのを延期した」という質問があるぐらいです。

男性にこれほど厳しい条件が課せられているなら、それをクリヤした男性が「自分の給料を預けていい女性の条件」を求めるのはむしろ当然であるといえるでしょう。

じゃあ「男性が求める結婚相手の条件とは何か?」ですが、男性の条件が「子供を育てても十分な年収」なら、当然に「健康的な子供を産める年齢」になるはむしろ当然だと思います。

だから35歳というのが今言われている「女性の結婚市場でのピーク」なわけです。その点からいえば彼らの会話は間違っているとは私は思いません。

もっともこの年齢、だいぶ後ろに下がってきました。30年ぐらい前は「25歳で行き遅れ」と言われていましたし、15年前なら「30歳をこえると厳しい」と言われていました。近年は高齢の初産の例が増えたのhで35歳でギリギリと言われるようになりましたし、もう少し高齢初産の例が増えれば40さいぐらまでならなんとか、となるかもしれません。

女性自身の魅力(人間的魅力)と結婚相場でのニーズは異なるのです。男性には年収という女性からのニーズがある以上、女性が男性のニーズにこたえる必要はあります。
    • 3

結婚する相手なら、やはり「子供を産めるか」というのが気になると思います。

ただ、恐らく、今回のご質問は見た目の話ですよね。

一般的には、30代、40代ともなると、「持ちこたえている人」と「持ちこたえていない人」の差が大きく出ると思います。

ですので、36歳でも十分お綺麗な方はおられるかと思います。
    • 0

昔(質問者さんが小さい頃かな?)は“クリスマスケーキ”という言い方もありましたよ。

「25を過ぎたら価値がなくなる」という意味です。
対象年齢が上がっただけで男性の頭の中は基本的に変わってないようですね。

そう考える人は放っておきましょう。
いずれにせよ質問者さんには関係のない人です。
    • 0

単にその人の好みだと思います。

若い女が好きなんでしょうね。
そういう発言をする男なんて程度が低いです。気にすることはありません。
    • 1

女性が健全な子供を産めるのは20代までで、30歳半ばを過ぎるとダウン症の子供を産む確率がグンと高くなります。

ダウン症の子供を産む確率は、20歳では1/526ですが、30歳では1/384、40歳では1/66、45歳では1/21とさらに高くなるんです。つまり若いほうがいいわけ。

> 美容にも気を使っているしエステやダイエットなどスタイル維持にも余念がありません。
見た目はそうでも、体の中(卵子を含む)では老化が進行しています。
    • 2

男女ともDNAコピーエラーが出始めるからね。

不妊補助も42で打ち切りってのは、初産の医学的根拠による。晩婚化は身体は対応していない。
小さいと強がってるのもいいけど、視野が狭いのに気づいて欲しいな。
昔の人の経験則は、今どんどん科学的根拠が裏付けられている。やっぱ25あたりがひとつのラインだろう。歳食って経験積んで選びまくっても、離婚だらけなんだから、先延ばししても意味ないとも言える。
    • 0