アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日会社で「女は35超えたら価値がない」
みたいな会話を耳にしました。

36歳女性会社員ですが、そうでしょうか?
私はまだまだイケていると思っているのですが、美容にも気を使っているしエステやダイエットなどスタイル維持にも余念がありません。

やっぱり年齢で決めつける男性もいるのでしょうか?

A 回答 (25件中21~25件)

人の価値を年齢で決める人はいますね。

身長や学歴や収入のように見てわかる基準でしか人を判断できないひとはけっこういますよ。 

私は20代の女の子よりもっと年上の人の方が好きですね。 
まあ、若けりゃ良いというものでもないのと同じく、3~40代なら良いってもんじゃないですけどね。
    • 0

容姿の価値が強いのは恋愛市場ですよね。

そこでなら「まだまだイケている」お姉さんは需要があるでしょう。
ただ「35歳」で「結婚願望あり」になると厳しいかな。

口に出さないだけで、実際アラフォー女性を結婚対象と考える男性は少ないように思います。
「子供」が欲しいと考える人なら妊娠率が急激に低下し始める30代後半以降は…と思うでしょう。
「自分のことは棚に上げて!」という問題はありますけどね(笑)

おそらく、ですが彼らが年齢で決めつけているのは「容姿」ではなく、
「妊娠率」などの加齢に伴い損なわれてくる面なんじゃないかなと思います。
    • 1

年齢で価値があるとか無いとか話してるような人

小っちゃい。

小っちゃい人の話はスルーして。

女性は磨けばいつまでも素敵でいられると思うので
年齢関係ない
    • 3

まあ、男性でも35歳になっても、「まだまだ若い!」って意識を持つ人も多い。

けれど、実際には体力の衰えを感じ始める年齢です。
だから、女性でも「まだまだイケている」と思っていていても、周囲はそう見てくれないことが多いでしょうね。

風俗で働いている女性たちの話を読むと、30歳を超えると声がかからなくなったとか、本人の意識とは別に年齢に沿った扱いされますからね。
最初は渋谷で、ちょっと年齢が行くと高田馬場、池袋、そして年齢が上がることに中央線沿線の西の店に流れていくなんてのを目にしたことあります。

婚活でも、年齢というか、若さに価値を感じる男性も多いですからね。
    • 1

年齢で決める人もいますね。

僕も同じ歳ですが、同年代の女性でもイケてる方は大勢いると思ってます。
ただ流石に二十代の価値が強すぎるのかなあとも思います。

経験則的には、それは大部分は性的な意味を含むこともありますが「更年期が近い」という恐怖心もあります。
男性にとって女性の生理周期による喜怒哀楽って結構怖いものもありまして…。
それが更年期でまた悪化するんではという人もいます。
    • 0