dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

急募です!、
一緒に住んでいる友達が昨日から連絡が取れません。職場とも連絡が取れないそうです。
昨日0時に電車に乗ってから連絡取れなくて、この場合に電話番号と住所は分かっているのですが、相手の許可なし(承認なし)で、相手の現在位置を探すことはできるでしょうか?
こんな事する人ではないし、初めてですのでびっくりしています。

もう少し待って連絡内容だったら警察に届け出することも、友達の職場と話してあります。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

親族とかからの要請なら電話会社が調べてくれるのではないですか?

友達、では難しいかもしれません。
職場から社員であることを証明して電話会社に依頼すればできるかもしれません。
警察の届けて警察からの要請なら、電話会社は応じてくれます。

とにかく、本人の承諾なしの位置確認ができるかどうか、早急電話会社に聞いてみたらどうですか?
誰が要請すれば教えてくれるのかも、その時に聞けばいいです。
    • 0

>相手の許可なし(承認なし)で、相手の現在位置を探すことはできるでしょうか?

事前の許可なしでは出来ません。
ましてやあなたは身内でもないので、キャリアの協力も仰げません。
つまり現時点では不可能です。

>警察に届け出することも、友達の職場と話してあります。

はい。その辺は家族と警察に任せましょう。
あなたは行きそうな場所を探すなどアナログに探索してください。
    • 0