プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日仕事と子育て。
この前シングルマザーの飲み会がありました。友達が誘ってくれて。同じ様な人達の集まりでした。
行く直前に集合場所に家の親が父親が車で見に来ました、女性4人でしたが、「何しに行くだ、聞いてない、何時に帰ってくるだ!」と、皆ビックリしたいました。私は母親にも伝えてご飯の支度もして、出てきたのに、、、、
それも私は44です。
友達とご飯を食べに行くのも、どこかに出かけるのも、いちいち親に言わなきゃいけませんか?
子供はある意味人質です。
もう11歳と13歳2人で留守番もできます。
実家暮しで、夜勤もあるので親には感謝していますが、私の人生いつもこんなんです。
束縛されて、監視されてる。昔からそうです。心配も行き過ぎると憎しみ、私の息抜きがありません。母子なので働いても働いても、決まったお金だし、実家暮らしは負担が軽減されるけど、嫌でたまらない。
実家を、出たいと思いましたが、犬もいるし、子供達が実家暮らしを望んでいます。
それから父親とは一切口を聞いていません。顔も合わせません、ご飯も2階に持ってきて食べてます。
不機嫌な挨拶程度です。
普通にありえないと思います。
毎日仕事と家の往復なのに、たまにの飲み会に邪魔されて楽しくなかったです。出会い?そんなの、父親がいる限りないと思えて仕方ないです。今は働いて子育てしてそんな時間もないけど、でもたまにはハメを外してもいいと思うのに、私が間違っていますか?

質問者からの補足コメント

  • 色々な方からアドバイス頂きありがとうございます。
    リスクのと思って、なるようにしかならない。
    愚痴でしかないのかも。親離れも出来てないし。
    色々な人から意見も聞けて、聞いてくれてありがとうございます。ベストアンサー皆様に付けさせて頂きたいです。

      補足日時:2019/07/09 00:32

A 回答 (7件)

補足。



伝えれません

子供といたい
でも時々寂しく

反抗期

笑顔でいたい

きっかけ
元にもどりたい

・ うんうん、と、
ただ寄り添って頷くしかない、そう思って
明日の風くんはちょっとだけやさしく吹いてくれます
質問者さんの心の風かもしれませんが
ね?

どこか人生っていいな、ありがとうございました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/09 00:28

しばらくは頑張ってください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます

お礼日時:2019/07/09 00:28

アホやなー、おやじさん



おやじさんよ 
心配やからねんやろ?
なら
んなまねしたら、おのれの子にたいする教育が間違ってました!と、周りに大声で拡散してんのと同じやで

ちゃんとしとるやろが
信頼せいよ
おのれの娘は「毎日仕事と子育て」をよくやっとるんやろ?
案の定、シングルマザーちゃんたちの集合やんけ、乗り込んで恥ずかしいわ

妻から聞いて来たんやろ?ご飯の支度もしてるの知っとるんやろ?いや、支度は気づかんか、このオヤジなら

友達とのお出かけを
いちいちおっしゃらなくていいでしょう
母にも
逆に言わないほうがよい
それとは関係なく親に感謝を伝えとけば問題ない

「働いても働いても」
は、政治が悪いからです
時は参議院選挙、お互い投票をしましょう

しかし、ほんまアホやでおやっさん、そら娘に嫌われるやろが

「毎日仕事と子育て」に
光あれ、、

なので
「そこ」を理解できない認めないような言動の男性
例えば
「そこ」の時間をつぶしてオレと会え、みたいなのは
アウトだし、そんなやつは容赦なく切らなければならないが
また
無理やり、彼作る!とかやらないなら
壁もがちがちにしなくてもいい?
いろいろ難しいことはあるでしょうが

質問者さんの美しき盛りは年齢など関係ない
今でも10年前でも10年後でもいつでも訪れる、はず

ハメを外すも、
ナンパされるとか酔いつぶれるとか
は、アホやと思うが
「毎日仕事と子育て」の一歩外に出て笑顔になりたい
何も間違いではない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

涙出て来ました。
ありがとうございます。
親にはありがたく感謝もしてますが
伝えれません
男なんて居ないし、時間を潰すような人より子供といたいです。
でも時々
寂しくなります。
子供も反抗期だし。
笑顔でいたいです。
親とも無視が辛くて、
何かのきっかけがあれば、
元にもどりたいです

お礼日時:2019/07/08 17:50

その年齢で散々親に負担や迷惑を掛けながらの逆ギレ。



犬を諦めて出ていったら?

何故負担を掛けている父親が連絡を希望したら事前連絡程度が出来ないのだろう?

父親が稼いだ金を散々使用していて父親をディスってばかり。

貴女は自分の過去の不始末を親に負担を掛け払って貰っている自覚を持ちましょう。

「文句やディスりたい場合は出ていってすべきです。」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい!デスってます。
出れないんです。

お礼日時:2019/07/08 17:43

勝手に離婚して 子供の世話を親に押しつけて遊びに行く方が間違っていると思いますけど


それもいい年をしたばぁさんが
家賃も払わず居続けてシカトして居るって
だから旦那に逃げられたんだ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっばり
こんな意見もあるかなーと
遊びかな?ただのご飯食べに行くだけなのに、旦那は私に依存して、別れて欲しいと言ったとたん。養育費もはらわない最低夫でした。

お礼日時:2019/07/08 17:42

パラサイト?


ご両親は 子どもの面倒、その他色々してますよね
金銭面もそう。
で 文句を言うならそれなりに親離れ、子離れしてからでしょ
あなた自身が親離れしないと 親は子離れしませんよ。

事情はどこの家庭にもあります 
親と実家にを受け入れればそれなりのリスク(嫌な事)を受け入れなければならない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

リスクと分かっています。
家は養子をもらい、離婚しました、旦那は親とは犬猿でした、ある意味私が親をとった感じです。
親には助けられている所も沢山あるけど。謝って欲しいです。
こんなの嫌がらせとしか思えない。

お礼日時:2019/07/08 14:58

いや!貴女は頑張ってます。

親は歳を取ると頑固になって俺も今では疎遠してますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

疎遠ができないです。
三姉妹真ん中で、昔からの人間です。
幸せになって欲しい言いながら、監視下にいます。

お礼日時:2019/07/08 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!