10秒目をつむったら…

日本から韓国への輸出制裁に対抗するために、我が韓国も、

①日本人の韓国への渡航を全面禁止

②韓国内に永住権を持つ日本人の韓国企業への就職を禁止

③韓国から日本への輸出を全面禁止

しなければならない。

日本は、大きな被害を被るが、早く制裁を撤回しないと上記4点を実施するかもしれませんよ?

A 回答 (50件中31~40件)

国交断絶の方が早いんじゃないか、どうぞご自由に。

• 3

あまり痛くないw

• 4

韓国からの輸入製品って?

キムチか?
辛ラーメンか?
要らね〜よ(笑)
    • 5

「制裁」って、「悪事に対する懲罰」って意味だけど知ってますか? 日本は「輸出制裁」なんかしていませんが、是非ご提案の4点を実施してもらいたいものです。

• 5

それって 民間が考える事で 行動も出来るよね、

この国は共産国と違うのだから 自分で行動しよう。
LGやサムソン使ってないよね
知り合いに 韓流ファンがいれば馬鹿にしてるよね
ロッテのアイス食べないよね
これって国が指示することじゃない。

国は国でじわじわと対応してきた
最初は「通貨スワップ」
今回が「半導体部品輸出規制措置」←これは米国公認。
次の一手は「ハードカレンシー保証」←これは米国も止めるかも。
一気にやると 日本企業の損失になる それを最小限にするためだ。

韓国ウォンの通貨保証先は日本の円  日本の保証を外せば韓国経済は確実に終了する。 日本と断交すればこちらの保証も終了する、 ウオンは紙切れになる。韓国は消滅する。
竹島は日本の物で韓国の統治は日本がすれば…逆戻りか (?_?)エ?
    • 4

面白いこと言う人ですね

それより韓国人を就職させてあげてください。
会社があればのことですが
    • 4

チンピラはバックにあったアメリカの後ろ盾が無くなると大変なことになる。

今まではアメリカの後ろ盾に守られて、言いたい放題、やりたい放題のチンピラはそれが無くなると只のチンピラ(韓国)。
今度は一般市民に(日本)きちんと反撃されて、今更ながら慌てている。
本来の自分の力を理解せず、背後の力(アメリカ)を意識して日本にやりたい放題のチンピラまがいの外交を重ねてきた結果がこれだ。
後進国のまま先進国と勘違いして現在に至っている韓国は今一度自らの国を見つめ直した方が良い。
その為の良い機会を与えてもらったと思うべきだ。
対抗手段として何か書いてあるが、バカバカしくて笑ってしまう。
    • 5

④は書けないのでしょうね。

恐らく“日本からの輸入禁止“を入れたかったのでしょうが、これはまずいと考えて削除したのでしょう。その後の文章は其のままと言うのが愛嬌です。

①~③は、現実の制裁ですが、日本のは、優遇措置を中止すると言うだけです。最恵国待遇の一部を見直すだけで、WTO違反とはなりません。韓国の水産物輸入禁止に比べれば、何のことはありません。あの決定は、理論的ではなく、WTOは判断力を停止して、死に体となっています。
今回騒がれて輸出規制と言われているのは、韓国の規定違反に対して、規定通りに輸出手続きを行いなさいと言う、通達だけですが、輸出手続きに時間がかかります。輸出を制限するものでは無く、厳格に審査をするだけで、何処が制裁か憶測が正当化され過ぎです。日本政府は事実上の制裁と言えば、文大統領が韓国政府の”今までの行為に対する対抗処置”とやっと感じるのだろうと考えているのです。

④も是非披露して頂きたいものです。①は両国の合意事項でこれは国家間の合意を覆すものです。全く痛痒を感じません。そして②は、日本の技術を盗むもので、ぜひ実施して頂きたい。又輸出にすがる韓国が、輸出を禁止する事は、自ら首をくくる事になります。日本は代替国を探せば良いだけです。
    • 7

是非やって下さい!個人的には大歓迎です。

韓国人も日本に就職に来ないで下さいね!
    • 6

勝手にやりゃいいじゃない。

火病が煩くてかなわん。こっちはね、韓国なんかへの興味は既にないの。

>日本は、大きな被害を被るが、早く制裁を撤回しないと上記4点を実施するかもしれませんよ?

蒙んないよ。勝手にやれw
    • 0