アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本政府、次は韓国を“金融攻め”か…反日暴挙の文政権に「厳格カード」 高橋洋一氏「日本はまだカードを温存している」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190708-0000 …

このコメントを見ていて私はめまいや吐き気がします。

7代上「弘化」時代に生まれた先祖まで役場に残っていた戸籍(除籍謄本)で遡れています。
(それ以前はお寺の過去帳もある。)

反目しあっても何の意味もないと思うのですが、これが民意なのでしょうか?

私には韓国にも中国にも台湾にも家族ぐるみでお付き合いしている友人がいます。
年に何回もこれらの国に行きます。

仲たがいしても意味がないと思います。

少なくとも私が付き合う人たちは、日本を表面的に恨んではいないように見えます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

YAHOOコメントにあからさまに嫌韓・嫌中のコメントを書く人たち、
匿名だから好き放題書いているのでしょうか?

推定でいいです。

このようなコメント(汚い言葉で嫌韓嫌中)を書く人の

1.職業
2.会社員なら 職位 ヒラ 中間管理職 経営層など
3.年齢層
4.海外旅行歴
5.学歴 大学であればどの程度 偏差値など
6.本心なのでしょうか?

どれぐらいの人たちなのでしょうか?

A 回答 (5件)

とりあえず、


相手は「反日国」ですので、有効的にならないのは仕方のないことかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし私の韓国の友人たちは」フレンドリーなのです。
ここまでの情勢になっているのが悲しいと言っていますし、慰安婦像を立てたりする人は日本の今を知らないある意味で低い階層の人たちだといいます。
韓国人として恥ずかしいとまで言いますが、これはリップサービスなのでしょうか?
(有効的って何ですか? なにが有効なのでしょうか?)

お礼日時:2019/07/08 23:26

反目しあっても何の意味もないと思うのですが、


これが民意なのでしょうか?
 ↑
韓国は国を挙げて反日をやっています。
また、1965年の日韓基本条約反故を始め
何度も約束を破っています。

この程度の反撃を受けても仕方ないと
思います。



少なくとも私が付き合う人たちは、日本を表面的に
恨んではいないように見えます。
 ↑
個人レベルではそうなんです。
国家レベルになると、途端に激しい
反日になります。

韓国にはVANKという会員数10万を誇る
反日団体がおりまして、日本の対外的地位を
おとしめるため、日夜活動しています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Voluntary_Agency_N …



仲たがいしても意味がないと思います。
 ↑
責任は約束を守ろうとしない韓国にあると
思いませんか?
国家を上げて反日をやっている韓国政府が
問題だとは思いませんか?



1.職業
2.会社員なら 職位 ヒラ 中間管理職 経営層など
3.年齢層
4.海外旅行歴
5.学歴 大学であればどの程度 偏差値など
6.本心なのでしょうか?
 ↑
当初は、社会の底辺の人達だ、なんて言われて
いましたが、実際に調査したところ次のような
結果になっています。

会社員
中間管理職が多い
30~40代
学歴などは不明です。


本心でしょう。
韓国との歴史を知っていれば、本心から嫌いに
なれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思うのですが・・・
きたない言葉 あるいは 皮肉
このような言葉を、リアルの社会で話せるものなのでしょうか?

私には、YAHOOコメントに集う人たちは 下劣で卑怯な人にも感じました。

お礼日時:2019/07/09 08:27

職業や学歴はわかりませんが、年齢はおおよそ中年以降だったはず。



憎しみや蔑みの悪感情が根幹なのに何やら理があって批判している嫌っていると思い込んでいる、自己欺瞞を恥じない人たちですね。
つまり、バカで臆病なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
汚い言葉 あるいは 丁寧な言葉であっても 皮肉
なんだか嫌な世界だと感じます。
それだけよくもまあ、「毒を吐ける」人が多いのか?

これが、実名であったら? リアルの社会であったら? 
こんなことは書けない人たちですよね。

ある意味、5ちゃんねるよりもひどいような気もしました。 

YAHOO自体が訴えられることがないのでしょうか。

お礼日時:2019/07/09 08:25

まず、これは「世界情勢の質問」なのでしょうか。



A:>7代上「弘化」時代に生まれた先祖まで役場に残っていた戸籍(除籍謄本)で遡れています。

それをここで証明できますか。
自称生粋の日本人など、ここには日本人より湧いています。
私は語った事でしか評価しません。
この質問文のみからは、あなたに賛同できません。



B:>このコメントを見ていて私はめまいや吐き気がします。
C:>このようなコメント(汚い言葉で嫌韓嫌中)

今、そのコメントを最初から100件ほど読んできましたが、多くは政府の処置の正当性をきちんと語って支持しているものばかりであり、あなたが仰るような汚いものとは思えません。

少なくとも、ここで自民党や安倍総理を罵ったり、それによって韓国や中国を擁護している「荒らし」よりは、論理的だと思います。



D:>反目しあっても何の意味もないと思うのですが、これが民意なのでしょうか?
E:>どれぐらいの人たちなのでしょうか?


回答D:あなたにとっては「彼ら」の言いなりにならなければ嫌韓や嫌中なのでしょうか。だとしたら民意かもしれません。

【韓国学生「日本政府信頼できない」8割、「日本に親しみ」も7割 近畿大調査】
https://www.sankei.com/west/news/190708/wst19070 …


回答E:Dにより全ての階層にいると思います。



F:>日本を表面的に恨んではいないように見えます。

利用できるもの=好きなもの ではありません。
彼らは、反日をしながら日本の製品に依存したり日本に観光に来て、日本を楽しんでいます。



G:>仲たがいしても意味がないと思います。

そのような無意味な綺麗ごとは、過去のこのような質問で聞き飽きてうんざりしています。
あなたはこうなった理由をご存じなのでしょうか。
どちらに原因や非があると思っているのでしょうか。
(この質問の主旨から外れるので、ここではそれらについては語りません)
それらを知らずに、仲良しを強要しさえすれば上手くいくと思っているでしょうか。
それは、どちらにとって上手くいっているのでしょうか。


私は、無知には中立を語る資格はなく、そのような者の綺麗ごとほど、事態を悪化させるものはないと思っています。
「YAHOOコメントの「嫌韓嫌中」って本当」の回答画像4
    • good
    • 1

本音です!通産省のアンケートで韓国をホワイト国からはずした方がいいと回答している方々が98%いらっしゃいます。


それだけ韓国は日本国民を怒らせることを続けてきた(嘘の慰安婦問題、徴用工問題、レーザー照射問題、天皇陛下侮辱問題などなど)ということです。
もっと韓国が我が国日本にしてきたことを深く学んだ方がいいと思っています。

ちなみにアメリカ大統領のドナルド・トランプ大統領は「アメリカは日本が攻撃を受けたら守るが日本はアメリカ が攻撃を受けたらソニーのテレビで見ている」「不公平だ」と言っていたのは知ってますよね?
WW2の中心のアメリカから「日本はいい加減反省ばかりでなく戦え!」というメッセージをもらったということとほぼ同じ意味を持っています。
戦後レジュームからの脱却がようやく身を結ぼうとしています。
まずは韓国の不正、傲慢、反日に対する対応。
これを成せば次はロシアの北方領土問題の対応。
その間に継続的な中国の牽制、対応と外交面では忙しい日々が続きそうです。
日本も戦後反省を終わらせてブルーチーム(資本自由国家)の一員としてようやく活躍できる一般的な国になりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは近隣国が攻めてきたら銃をとるのですか?
我が子を戦場へ送れますか?
私はそれができません。
若い人たち 武力でぶつかる覚悟があるとは思えません。

お礼日時:2019/07/10 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!