dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、身長150センチで体重57キロあります。私は肥満ですか?

A 回答 (3件)

BMIという国際的な体格指数で見ると、肥満の領域に入っています。

    • good
    • 0

お気持ちお察ししますが、BMI=25.3ですから、標準体重(BMIで18.5~25)をわずかに上回っています。

「肥満気味」というところでしょうか。なお、見た目が太って見えるかは体脂肪率の影響が大きく、20~35%が標準です(下記リンク参照)。
  https://diet-de-yasetai.jp/nayami/taishibou-aver …
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

客観的には痩せてるとは言えないですね。

んー、肥満ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!