プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小心者なので、明日こそ嫌いなやつに文句言うと決めたものの、よし言ってやると思うと胃痛がしてきてしまいには体調が悪くなる有り様です、、

本当に性格悪い人は多分こんなこと考えたりせず、次々と嫌味、暴言吐くじゃないですか?
性格の違いと言ったらそれまでだけど
どうやったらそういう性格になれるのですか?
過去に言ってやったら逆に打ちのめされ何も言えずに泣寝入りで終わりました。。
喧嘩になるような相手ってやっぱり常に喧嘩越しの所があるし、こういう人に勝つ方法はあるのですか?

A 回答 (5件)

文句を言う。

相手を攻撃すると思うからストレスになるのです。
そうではなく、自分の気持ちを伝える
和解する為に話し合うと考えればいいのでは?
物事をハッキリ言える人が性格が悪いのではなく
人を攻撃して喧嘩になるほうが、性格に問題があると思います。
    • good
    • 0

勝つ方法は余計な事を言わないですね


相手にしないのが一番です
悔しいと思った時点で負けてます
相手に何も言わせないような行動をする事ですね
    • good
    • 0

明日こそは


などと今から気を張っていたら疲れるでしょ
『そういうとこが気分悪いわ』だけで良いと思います。
攻撃を受けた時に瞬発的にぶつければ良いと思います。
    • good
    • 0

簡単だ、勝てる分野で勝負しろ。

    • good
    • 0

それは小心者ではなくて、あなたが真っ当であるという事。

嫌な奴に文句を言うようになると、
あなたもまた嫌な奴になってしまいますよ。相手にせず、気分転換しましょう。楽しく付き合える友達も
きっと出来るはずです。ダークサイドに入ってはいけない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!