アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年女です。妊娠超初期の症状や、人工妊娠中絶について詳しく教えてほしいです。
どうしても妊娠したくないので、避妊のためにコンドームを使っていますが、失敗することもあるということでかなり不安です。(外れたり破れたりはしていないですが、いつも終わった後半分くらい外れています、それはよくあることでしょうか…?)
妊娠検査薬を買ってみましたが、元々生理不順で使うタイミングが分かりません。
生理不順の場合は性行為から3週間後に使うと良い、という情報も見つけましたが、前回の性行為から3週間経つ前に再び性行為を行った場合は、いつ使えば良いのでしょうか。
また、人工妊娠中絶についても、費用や体への負担などについて教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

失礼します。

大学生3年生の男子です。
自分も彼女が生理が1週間ほど遅れてもしかして、妊娠してしまったのでは?(結果は陰性でした)と思いその過程で調べたことをお答えさせて頂きます。

①コンドームについて。
 半分くらい外れているとのことですが、ゴムの付け方が悪いと破れていなくても精子が中で漏れてしまう危険性があります。なので、射精後はしっかりゴムの口をもって引き抜くようにした方がいいです。射精後は勃起が収まり、小さくなってしまうのでもしかしたらそれが原因で半分くらい外れているのかもしれません。

②妊娠検査薬を使う場合は大まかな生理予定日から一週間後が目安とされています。質問者様は生理不順とのことなので、性行為の三週間後、てさらにその一週間後にも試してみてはどうでしょうか?(再び性行為を行ったの時も同様に)。

③人口妊娠中絶については妊娠初期に行わなければ母体である女性の体にも負担がかかります。身体的な負担だけでなく、中絶したという精神的負担も含めて。費用では10万から30万などさまざまです。

どうしても妊娠したくないのであれば、コンドームと同時にピルなども服用することで望まない妊娠を防ぐことができます。

男子からの回答で不安かもしれませんが必死になって調べたものですので信憑性はあると思います。
    • 1
この回答へのお礼

とても分かりやすく説明していただきありがとうございました。
知りたい情報を知ることが出来ました。
これから、色々と気をつけていきたいと思います。