アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きになる人はみんなショートヘアーです。
どんなに可愛くてもロングの人に魅力を感じません。
顔が同じショートとロングの女性が2人いたら間違いなくショートヘアーの方を好きになります。
あなたの好みなんでしょうと言われればそれまでなんですけどどうしてだ...って考えてます。
母親がショートヘアーだからってのは関係あるんですかね..?

A 回答 (7件)

僕もショートヘアーの女の子が好きです、

• 0

ってか長けりゃ、切りゃ同じじゃん。

• 0

私もショートのほうが好きです。

ロングヘア―には魅力を感じません。

しかし私の母は特に私が子供の頃はロングが多く、少なくとも肩まで髪があるのが普通だったので、母の影響があるとは思えません。私は耳が出るか出ないかぐらいのショートヘアが好きだからです。

男性の女性の好みについていえば、性格的な部分は母親と同じような女性を好むかもしれませんが、容姿については本能的な部分が多いと感じます。私の父は必ずしも細身の女性が好みではありませんでしたが、私は細身が好きだからです。また母も「細身」とはいえません。

私が最初に「この女性はカワイイ」と認識した記憶があるのは、幼稚園ぐらいの時で天地真理です(う、歳がばれる・・)
彼女もショートでしたし、その次は多分キャンディーズのミキちゃん、彼女もショートで細身です。

大体どの人も(男女問わず)5歳ぐらいには、異性の容姿の好みの方向性ができていると思いますので、親の影響は少ないのではないか、と思います。親ではなく、まだ意識がはっきりと出来上がっていない3歳ぐらいまでの何らかの影響で好みが決まるのではないでしょうか。
    • 0

マザコンと疑われるので、ここ以外では、その母の例をしないほうが良いよw

心理学の話ですね。
母が美人で、母を好きならそうかもしれないし、母を好きじゃない人にはありえない話。
見慣れている方が安心で受け入れやすいって事もあるだろうし、
まあ、思春期に初めて好きになったアイドルや初恋の人の影響かもしれないし。

自分も10代の頃は、ショートの方が好みだったかも(こだわっていた訳ではない)
でも、大人になると、ショートだとセクシーさが不足している事に気付いてしまった。
(見るだけなのと、接するのは違うからね・・・)
ロングの方が魅力的に感じるようになったよw
    • 0

何十年と育てて貰い、同じ食事食べ、生活してきた訳ですからね 

好みや考え方も似てくると思うのです。

私も無意識に父と雰囲気が似てる人を好きになってましたよ

男性の場合は母親が、初めての異性だし
(女性の場合は父親が……)

どうしても母親は娘より息子の方が気になるという人、多いです
異性だからかもと

だから嫁姑問題が多いですしね

男の子は女の子よりもお母さん大好きな子が多いと思いますから

自然と似たような髪型や性格の人を好きになるのだと思います
    • 0

男性は誰しも無意識のうちに母親に似た人が好みの女性になるようです。

容姿だけではなく、性格までも。私も今の家内は、母親には似ていないが、おば、に似ているのに気がついた。血液形まで同じ。赤ん坊の頃、母親がいわゆる産後のひだちが悪く、おばに世話をしてもらっていた。その後も小学生の間はしょっちゅう来てくれた。その印象が強かったのだと思います。
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
流れを変える為にも、あなた自身を変えるということが必要なんだろうと思います。
あなた自身が変わりさえすれば、恋人選びの物差しも自然と変わってくるものだとは思います。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0