プロが教えるわが家の防犯対策術!

701系やE721系の普通列車に【特急】の標識をつけて運行するのはいかがでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 昔、某私鉄の特急通過駅の自治体の首長が特急停車を要求した時、わかりました、普通列車に【特急】の標識をつけて運行します。と言ってお引き取り願ったという話からこの質問になりました。ですので特急料金は徴収しません。あくまでも自治体向けに【特急】のマークをつけて運行しています。というポーズなので。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/10 21:03
  • なんと、JR東日本が東京ー仙台の常磐線特急を運行すると、ニュースがありました。ということで701系やE721系でなんちゃって【特急】は終了です。つまらねー。

      補足日時:2019/07/10 22:23

A 回答 (4件)

うーん。

653系を手放した時点で先の事は考えてないのでは。個人的には、各駅停車でも
全線復旧を願ってますけど。
しかし、、、、701系に特急マーク。マニアックすぎ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受けるでしょ(^^)

お礼日時:2019/07/10 21:12

それで特急料金を取られるのもね..。



個人的には、特急を「走らせる」こと、また「走らせない」ことにも固執する必要もないと思います。
まあ、復興のシンボル的?な意味合いで、東京から仙台まで1日1本ぐらい走らせるのもいいんじゃ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特急料金は徴収しませんのでご安心ください。

お礼日時:2019/07/10 21:13

却下。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん(;_;)

お礼日時:2019/07/10 21:14

質問も補足も意味が分からん。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!