アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

仕事の都合で和歌山へ転勤(左遷?)命令が下りそうです。
場所は白浜付近のようです
地元は愛知県常滑市付近ですが、恐らく日本国内で最も遠い場所(金銭的な事を考えなければ)に
転勤ということで、少なからずショックを受けています。

まぁ幼少期からの不幸な生い立ちより連綿と続く不運な人生についてはまた別の機会で語るとして、
和歌山県から地元愛知県常滑市までのアクセスで変わった方法はありますか?
というのもうちの会社は一ヶ月に一度帰郷手当(上限3万くらい)が出るので、色々なルートを
使用して観光しながら帰るのも有りかなと思っているんです。

ぱっと調べた所では、
(1)鉄道プラン:[白浜]~鉄道~[大阪]~新幹線~[名古屋]~鉄道~[常滑]
  所要時間4時間半くらい(多分最速)

(2)フェリープラン1:[白浜]~鉄道~[鳥羽]~フェリー~[伊良湖]~フェリー~[河和]~鉄道~[常滑]

(3)フェリープラン2:[白浜]~鉄道~[津]~フェリー~[セントレア]~[常滑]

の3パターンは思いついたのですが、他に面白そうなプランはありますか?

質問者からの補足コメント

  • ✗:京都
    ○:奈良
    でした・・・。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/13 09:11

A 回答 (6件)

白浜から新宮or熊野市までJR


新宮or熊野市から名鉄バスセンターまで高速バス
名古屋から名鉄

新宮のほうが安いですが、本数は熊野市からの方が多い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
和歌山南側ルートはなかなか熱いですよね
新宮から名古屋までの高速バスルートは考えていませんでした。
コスト的にかなり安く上がりそうですね。

お礼日時:2019/07/16 13:19

帰るのに丸一日かかりますが、日本最長路線バスが新宮から大和八木まで走行しています。

途中休憩3回あり。
https://www.narakotsu.co.jp/rosen/yagi-shingu/in …
https://www.bushikaku.net/article/46602/
[白浜]~JR~[新宮]~路線バス~[大和八木]~近鉄~[名古屋]~名鉄~[常滑]
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おへんじありがとうございます。

こ、これは面白いですね!
色々調べてたんですが、どうも白浜空港からは新宮までのシャトルバスがあるようなんですよ。
だけど新宮からはアクセス手段が乏しいので、このルートは使えないかなと思っていたんですが、
八木新宮特急バスならここから京都までゆっくりいけそうですね!
時間はともかく、観光としてなら十分アリで一生の思い出になりそう。
一度ためしてみたいですね。

お礼日時:2019/07/13 09:10

南紀白浜-JAL-羽田-JAL-中部国際空港



乗換回数、待ち時間を除く所要時間は多分最短
中部国際→白浜なら4時間くらい、逆は接続が悪いので8時間くらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おへんじありがとうございます。
お金はともかく、面白いルートで私も一度考えました。
連休はじめに東京に飛んで観光し、新幹線やバスで実家にかえるという方法は観光の手段としては面白いと思います。
下手をすると、実家より東京が近い、という考え方もできますしね。

お礼日時:2019/07/13 09:07

これまで出ていないルートとしては、


白浜バスセンター、等→(高速バス「白浜ブルースカイ号」)→京都→(東海道新幹線)→名古屋/名鉄名古屋→(名鉄名古屋本線/常滑線)→常滑方面

http://kintetsu-bus.sphn.jp/highway/routelist/ro …

より安くあげるなら、京都から岐阜までJR東海道線、名鉄岐阜から名鉄名古屋本線。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます!
高速バスルートは安上がりでよさそうですね。
白浜から大阪~名古屋で、電車に乗り換えというのが一番やすそうですね。
夜行バスを使えば、日中よりも楽にいけるかもしれません。

お礼日時:2019/07/13 09:06

関西線周りがある。


関空、セントレアってルートもある。

高速バス(近鉄)も利用できるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます。
空港ルート考えたんですが、白浜空港からは東京への航路しかないみたいですね。
なので、白浜~飛行機~東京~夜行バス~常滑 というルートも考えました(3万円超えそうですが)

お礼日時:2019/07/12 16:18

4カ所18年間単身赴任しましたが、転勤はサラリーマンの宿命です。

人事は天命と思って転勤先で楽しく過ごせるよう考えて下さい。いい勉強経験になりいつかは役に立ちます。
頑張って下さい。
ルートは毎回変えてみては。車も良いですよ。長い旅行と思ってみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます。
車ルートもよいですね。
奈良や潮岬、熊野古道などよりながら帰るルートも考えています。

・・・前職が転勤につぐ転勤だったので退職したのですが、また転勤ですorz
もはや一つのところに留まることのできない宿命なのかもしれません。

お礼日時:2019/07/12 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!