アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立て続けに、
1.結婚式150人分の準備
2.姑の心筋梗塞入院
3.引退し、姑の変な意見や行動
4.自身の体調不良中、職場部署移動、会計へ。
5.自分の父親、脳梗塞、入院
6.結婚式行う
7.新しい部署に、なかなか慣れない
8.妊娠発覚

去年末から、このような流れで色々起きて心身疲労を感じ、笑うことがつらくて。嬉しいが、苦しい。
どうしたらいいのでしょうか?
アドバイス頂けましたら、幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 朝4:00起床し、朝シャワー、朝食作り、出勤、帰宅、夕飯作り、家事洗濯、まだ、子供が出来ていないのに、自分の時間が無い。
    どうしたらいいのか

      補足日時:2019/07/12 18:37

A 回答 (9件)

結婚式150人分の準備ってのがイマイチぴんと来ませんが 、多分、鬱病だと思われます。

鬱病って、悪いことだけじゃなく、いいことがあってもなる場合があるんだそうですよ?そうした出来事が立て続けに起こっているんですから、鬱病になってもおかしくないと思います。先ずは精神科や心療内科に行き、医師の指示を仰いでくださいね。恐らく可能な限りゆっくりするようにと言われると思います。
普通の嫁はその位のこと云々といったいたわりもねぎらいもない変な意見も見られるようですが、絶対信用しないで。あなたは無理をし過ぎています。
    • good
    • 0

やめたら


にげだしたら
出来ないのなら
黙ってして下さい
普通の嫁はそのくらいのことと
子供の支度保育園の送り迎え
しています
自分の時間が欲しかったら結婚しなきゃ良かったんですよ
    • good
    • 0

おぉぉ~~っ。


何事なの?
よくもまあ ヤリコナシテ来たじゃない。
凄いよ。主様凄い。
自分を褒めてあげて。
主様だからできたんだよ。
朝 シリアルに変更したら?
どこかで手を抜かないと倒れちゃう。
妊娠しているんでしょ?
赤ちゃんが大事なら 少し考えた方がいいですよ。
帰ってきて洗濯場へ直行したら洗濯機まわして夕食作り。
夕食も惣菜に手をかけるだけの時が合ったっていいんです。
お仕事をなくす事はできないでしょうから
家をでる前と帰った後の遣り繰りを優先順位つけて
遣る事をお薦めいたします。
つわり大丈夫なの?
掃除なんて昼間いないんだから綺麗なまんまでしょ?
毎日じゃなくたっていいですし。
お食事も二人分だけなら日曜日に冷凍調理して一週間分保存して
後はチンするだけでもいいんです。
一度スケジュール立て直してみたらいいですよ。
    • good
    • 0

妊娠が1番不安なんじゃないの?



とりあえず1と6は大変なことに入れないでおきましょう。
義母と実父の入院はそれぞれ連れ添いがいるのだからそこまで関与しなくてもよし。
新しい部署に慣れないというのも考えようによっちゃ妊娠で後半年くらいで一旦おさらばなので気楽に行きましょう。
職場関係は産んでから考えよう。
    • good
    • 1

結構重なる時は重なりますよ!


わたしも
結婚式を決めたら旦那さんのおじいさんが亡くなって

親戚一同許可を出してくれたので
式を行って

妊娠して出産してすぐに
自分の父が亡くなって

という感じでした。
なるようにしかならないですし、起きてしまう事は仕方ないですし

淡々とこなし
休める時にゆっくり休む
過ぎてしまえば良き思い出です
    • good
    • 0

立て続けにと仰ってもですね、物事を部分的にすると、結婚準備、結婚式、妊娠はこれは自然な流れですよね。

姑、実父の御病気は高齢になれば想定の範囲内だよね。それで貴女が介護とかしなきゃいけない訳だ。炊事洗濯育児は皆さんやってるよね共稼ぎでも。これで妊娠しちゃったよね、どうするんですか現状が目一杯何でしょう?「どうしたらいい?」たってやれることしか出来ないでしょうよ。旦那は家じゃ何もしないんだ?じゃ「家政婦さんより大変やな」としか言いようがないです。
    • good
    • 0

姑の事は、適当に聞き流す事。

    • good
    • 0

とにかく今はガンバッテ過ごすしかない 


いつでもどんなときでも「自分の時間がある」とは限らない。
まずは 「いろいろ起きて忙しい」を言い訳にしないでそれぞれの事を確実にこなしていくことです。

心配しなくてもそんなときは過ぎてしまえばなんでもなくなる。
へぇ 妊娠発覚 って ちゃんと自分の時間があったんじゃん。
    • good
    • 1

あ~、結婚式周りって、そういう事起こりがちだよね。


まずは、会社は、休んでいいから自分自身の体調とメンタルを保てるようにした方がいいですよ。
ジジイは、倒れる時は倒れるものだから、エンディングノートくらいは就活しておいてっていうしかないね。
ノートを買って上げるといいよ。家の事は、アルバイト雇ったら?家政婦さんとか。じゃなきゃ無理だよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!