海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

BLack&Deckerの振動ドリルでイケアのホールソーを使って穴あけしたいのですが固定できないでグラグラしています。6角軸は固定できてるのですがネジのところがグラグラで下穴しか開いてません。どうやって使うのでしょうか。ご存知の方、どうか助けていただけませんでしょうか。よろしくおねがいいたします。

質問者からの補足コメント

  • こんな感じです

    「BLack&Deckerの振動ドリルでイ」の補足画像1
      補足日時:2019/07/12 18:38
  • こんな感じです

    「BLack&Deckerの振動ドリルでイ」の補足画像2
      補足日時:2019/07/12 22:16
  • ナットはないんです。このネジのところにもクルクルと回せないです。

    「BLack&Deckerの振動ドリルでイ」の補足画像3
      補足日時:2019/07/12 22:18
  • ナットはないんです。

    「BLack&Deckerの振動ドリルでイ」の補足画像4
      補足日時:2019/07/12 22:19

A 回答 (4件)

この前そのホールソーの質問しましたよね。


添付画像がそれですよね。ナットがしっかり写ってます。
どこかに落ちていないか探して下さい。
ま、このサイズは普通有ることに気づかないはずはないのですが。

本当に「ナットはない」というのなら、欠品による返品です。
しかし、はじめの写真を見るとすでにネジ山がゴリゴリと削られているので、あなたそのまま回しましたね?
これでは返品も受け付けられないでしょう。

また、ナットが見つかっても、雄ネジ山を潰しているので、ナットがしっかり締められない可能性がありますので注意を。
「BLack&Deckerの振動ドリルでイ」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきとても嬉しいです。ありがとうございます。ナットが外れておりまして、見つかったもののネジで回すも固定できずで、不良品の可能性もあるとのことでイケアで交換していただけることになりました。

お礼日時:2019/07/17 23:42

物によりますが、ホールソーを前後から挟み込むナットかリングがあったはずですよ?

「BLack&Deckerの振動ドリルでイ」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきとても嬉しいです。ありがとうございます。ナットが外れておりまして、見つかったもののネジで回すも固定できずで、不良品の可能性もあるとのことでイケアで交換していただけることになりました。

お礼日時:2019/07/17 23:42

軸となっている六角のドリルと、ホールソーの部分は元々別物で、ホールソーの方は各サイズ(口径)の物を付け替えられるようになっています。



そのホールソーをドリルに差し込み固定する部分が緩んでいるだけのことで、それに気づかないということは、すでに固定用のネジなどがとれて紛失しているのでは?

付いていれば見てすぐに、そこを締め付けねばならないこともわかるでしょうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきとても嬉しいです。ありがとうございます。ナットが外れておりまして、見つかったもののネジで回すも固定できずで、不良品の可能性もあるとのことでイケアで交換していただけることになりました。

お礼日時:2019/07/17 23:42

チャックのところをもっと大写しにしてほしい



ホールソーを止めてるナットが緩んでいるだけに思えます
そこにナットがあるのならちゃんと締めてください

てか そんなの見て分からんのかい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答していただきとても嬉しいです。ありがとうございます。ナットが外れておりまして、見つかったもののネジで回すも固定できずで、不良品の可能性もあるとのことでイケアで交換していただけることになりました。

お礼日時:2019/07/17 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報