プロが教えるわが家の防犯対策術!

大人の返しって、嘘をつくってことですよね。気を使ってるふりしてるけど相手に対して本当に誠意があるとは限らないですよね。

A 回答 (7件)

限らないといえば限りません。


ただあなたの言う「嘘」によって、あなた自身も救われていることだってあるんですよ。
一部のことを全部と思わないことですよ。
    • good
    • 0

そんなの、営業の仕事したらほとんどそれじゃないの?


ただ、嘘ではない。タテマエっていう。
    • good
    • 0

子供の世界とさほど変わらないけど、あなたも周囲に常に100%で、はっきり言ってます?


さじ加減があったり、100%ではなかったり、人に合わせて、いろいろなんじゃない?
    • good
    • 0

子供の返しっていじめることだよね?


大人の返しはお礼だよ。
    • good
    • 0

気を遣うけど、嘘を付いている訳ではない。

雨の日に営業に行く人に「天気が良くてよかったですね」
とは言わないでしょう。思ってなくても「ありがとうございました」とか「お疲れ様です」ぐらいかな。
ほんとの大人の返しは、それが本気と重なっていくって事かな。相手を思いやるというか、
相手の事を考えられるというか。
    • good
    • 0

本音と建前あります。


嘘ではなく社交辞令ですよね。
    • good
    • 2

そうとも限らないですよ。

また、必ずしも言った言葉と内心は違う、ということもないと思います。相手を想っている、という基本があっての話だと思うので、相手の人間性をきちんと踏まえた上で受け取った方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!