アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子ノートについて。
今まで使い古したガラケーを電子ノート替わりにしてアラームもしてましたが電源が入らなくなりました。電子ノートを買いたいのですがアラーム付きでSDカード対応のオススメはありませんか。またおいくらぐらいかも教えてください。お願いします。またガラケーの不良についてもご存じな方からのアドバイスもお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



電子ノート自体は色々あると思いますが(手書き電子メモが主流
ですね)
https://smartlog.jp/141161
アラーム付きとなると微妙な気がします。

ガラケーを使っていたなら筆記部分にこだわりがなければSIM契約
しない中古のスマホやタブレットを使う方が無難な気がします。

ガラケーの故障は寿命あるいはバッテリー寿命が多いんじゃないで
すかね。さすがに詳細不明すぎてわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

11年前のです。8年前のは、1分も充電できません。上下タッチパネルで修理に高く付きました(怒)ありがとうございました。
中古は嫌です。

お礼日時:2019/07/13 07:06

気づかせメモ 「カクミル」 | KINGJIM


https://www.kingjim.co.jp/sp/kakumiru/
SDカードが使えてアラーム付きとなると、持ち歩きようじゃないですね。

安いスマホで良いのではないでしょうか。電子メモ目的なら、少々型落ちでも問題ないでしょうし。
テンキー入力希望なら今はガラホしかないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぁりがとうございます。ただこれ、保存機能が無いような。

お礼日時:2019/07/14 20:36

テキスト入力だったら、スマホのアプリで充分だと思いますが・・・


Google Keepをはじめ、物凄い数のアプリが有ります。

スマホじゃなくて専用機が欲しいのでしょうか?

スマホは回線契約無しで、新品でー万円台、ー万円以下が沢山あるので
専用機より安いです。コンビニの無線LANでセットアップすれば
回線契約は不要。用途はアプリ次第。

ヤマダ電機のeveryphone 9千円とか、alcatel idol4 12千円とか。


>11年前のです。8年前のは、1分も充電できません。
>上下タッチパネルで修理に高く付きました(怒)

ケータイは2~3年の使用を想定、その後は修理用部品を廃棄して
良いことになってるので、11年も使えたのは奇跡だし
修理に応じてくれたメーカーには感謝すべきでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!