電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代前半のドラッグストア勤務の薬剤師です。

和気あいあいとした雰囲気で、幅広くキャリアを積みたいと考えてドラッグストアに就職しました。

勤務先は家から遠く、初めての一人暮らしにもワクワクしていたのですが、働き始めるとすぐに「失敗した」と感じるようになりました。

辛いことはたくさんあるのですが、何よりも嫌なのは職場の人間関係なんです。
入社しようと思った時は「明るくて元気な職場だよ!」と聞いていましたが、
現場の店舗ではギクシャクした人間関係ばかりで、少しでもミスをすると「またSさんがミスしたそうよ」と陰口を聞こえるように言われます。

休憩時間も、「あの人は仕事ができないね」「仕事がしんどい」「早く辞めたい」と愚痴や不満ばかり。本当につらく、入社した時のワクワクしていた気持ちがすっかり消えてしまいました・・・

何か諸先輩方からアドバイス頂戴できないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

レジの打ち間違えなど、完璧に無くなってから転職するのがベスト!

今は早熟タイプが即戦力と見なされ、成長が遅い晩成タイプがどんなに頑張っても戦力外扱いされる時代。

お主は薬剤師の資格があるから、羨ましい。

拙者なんか、何にもアビリティがないから、宅配の仕事をしております。
    • 0

誰と働くかはとても重要。

入社前に判断を付けられる対象に出会ってないから余計辛い。
当たり付きの商品と変わらないけれど、影響は心の深い所まで及ぶ事柄。
陰口や悪口はハラスメントの域に入りそう。
    • 0

「ユートピアは与えられるものではない。

自分で見出すものだ。」
この原則を、頭はもとより心にも身にもしみこませないと、
どんどん居場所をなくしていくだけだよ。
    • 0

ドラッグストアの店員さんは大変そうです。

夜が遅いですよね。
    • 0

職場の雰囲気になじめないなら、あっさりと、大手のドラッグストアーにでも転職したら?

大手であれば、コンプライアンスの窓口もしっかりしているでしょう。
薬剤師の免許があれば、求人は沢山あるでしょう。
    • 0