電子書籍の厳選無料作品が豊富!

やる気がおきません。
仕事をするにも遊びに行くのも。
既婚小学生の子供二人います。
面倒くさがりやで、何をするにも怠いのです。
どうしたらいいですかね。
仕事も部下やパートにやらせればいい感じです。休みの日もダラダラ家にこもり、どこにも出掛けるきがおきませんん。子供は土日はピアノやスポーツの習い事でいません。
でも家族円満。
シャキッとしたいのですが…。
妻は看護師で三交代なので、土日祝日休みの僕とは休みがたまに合うかって感じです。ある意味いい距離感。
手取りが40万くらいしかなく、手取りが50万越えてる妻に申し訳なく思っています。
もう少しアクティブに行動するにはどうしたらいいですか?
旅行も妻に言われるがまま。
でも、行くと楽しいんですよね。
先頭を切るタイプではないのでどうしても引っ張ってもらうと嬉しいかもです。
職場でも役職はありますが、パートさんで成り立っているので、適当に指示出せばやることなし。
たまに飲み会を自腹でやります。
つまんまない男です。
行動力がほしいですがどうしたら奮い立たせることができますか?

A 回答 (6件)

だれも やる気で働いては居ません


惰性で仕方なく暮らしているんです
行動力なんて無いんでしょ
無いものまでねだるほど
欲深いんですね
無いものは無い
出来ないことは
出来ないのです
だって
人の為に何一つ生きていないでしょ
人間が飽きずに生きられるのは
誰かの為に 生きようとするからです
人間生きてきて 1人くらい幸せにしましょうよ
    • good
    • 1

羨ましい!


何も言われないなら受け身の現状でいいんでは?
下手に動いて邪魔な人もいますし
    • good
    • 0

流されるままってありじゃないですか?


それをダメって自分に制限かけなきゃ
もっと楽しめるはず
    • good
    • 0

良くも悪くも安定してしまって、刺激がないんですね。


今40代くらいでしょうか。これからどんどん身体的にも衰えていくし、今動かないと、ますます動くのが億劫になっていきますよ。
旅行行って楽しいなら、一度自分から企画して家族を楽しませたらどうですか。
最初は無難なところでも構わないし、まずは一歩踏み出すと良いと思いますよ。
    • good
    • 1

パートにさせとけば、仕事はどうにかなる、なんて言ってる人、それで、楽しいのか?生きている意味があるのかと思います。


安い給料の人に仕事任せて、自分は高い給料をとって、搾取です。
働きなさいよ、誰よりも働いたら、楽しくなります!
    • good
    • 0

失礼かもしれませんが、質問者様のことを羨ましいと思う人はゴマンといると思います。

それを確認できれば、気分がいい方向に向くかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!