dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急お願いします!整形した次の日に出掛けるのは無理ですか?
出かけるというか仕事なんです。
もともと職場の仲の良い子には整形すると話してあるんです。
で埋没法の手術を土曜日の夜にして日曜日やすんで月曜日仕事にいこうと思ってたんですが、日曜日の休みを交換してほしいと頼まれて「じゃあ、整形して次の日仕事?」とどうしようか迷っているんです。
もともと休みも1日しか取らない予定だったし、会社の子にも言ってあるので良いかなとも思ったんですが、次の日に仕事をするって言うのは無茶なはなしですか?

A 回答 (5件)

3年前に埋没法を経験した女です



人前に出れるか出れないか?ではなくて仕事が出来るか出来ないか?
ですよね?
生活は普通に出来ますよ。ただ私は「あの顔」で翌日に外出は嫌です
当日は家族にも見られたくありませんでした。
まぶたが押さえると「ずぅ~~ん・・」と痛い感じですが生活は自由に出来ますよ。

ただまぶたがはれて私はしばらく「まぶしい顔」が出来ませんでした
だから1週間ぶりに職場に行く途中(原付で朝10時に片道10分)
日差しがまぶしくて目を細めようとしても目がひきつった感じがして
「まぶしい目(眉をひそめるような感じ)」がやりにくかったです
信号なんか顔ごと上を見なくちゃいけなくて目だけ上を見ようとしても
「チラ」しか見れませんでした。ちょっとあぶなかったです。

一週間たって若干内出血はあったものの見た目は
なんとか普通になってましたが自分にしかわからない違和感がありました。
完全に自分の物なるまで1ヶ月かかるといわれました。

仕事は1週間後に復帰しましたが術後4日には化粧してごまかせる
程になってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/03 07:56

無謀です。


妹が以前埋没法しました。
1週間は腫れて紫色で、お岩さん状態でした。
(かなり有名な大きな美容外科です)
人にもよるのかもしれませんが、私だったら
休みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/03 07:57

なるほど、状況が理解できました。



埋没法について調べてみましたが
翌日からでも化粧等可能!とか

恐らく、無理をなさらないのなら
仕事も可能だと思いますよ

あまりお勧めはしませんけど^^;

http://www.google.com/search?sourceid=navclient& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうなんでしょうね?次の日と次の次の日では違いますかね?
とりあえず、仕事がんばります!

お礼日時:2007/11/01 23:03

最初から、整形するって


伝えているのなら、大丈夫ではありませんか?
ただ、腫れているでしょうけど
完全に落ち着くまでには、2~3ヶ月
かかるとよく、言われていますが
仕事に出れないとかは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/01 22:24

ここで聞くより整形外科の先生に直接電話してみた方がいいような・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。そうなんですが、今休みを変われるか変われないか決めなくてはならないので参考までに聞いてみました。

お礼日時:2007/11/01 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!