アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事辞めたいです、疲れました。
頑張れる言葉かけてほしいです。

パティシエ5年目でしたが、最近同じ職場で
異動し販売職をしています。

前の職場はブラックで、今の職場にきて人間関係良好でしたがやはりストレスは感じており
過食症を、発症し20kg太り鬱になりました。

それがきっかけで異動し販売になりました。
症状はマシになりましたがやはり
食べ物のそばにいることがもう辛いです。

最近また疲労とストレスから過食が
再発し今沢山食べてる最中です。

ダイエットもうまくいかないし
人生全て疲れました。休みたいです。

仕事中なのに過食して仕事が手につきません、
私も仕事をいきいきとしたいです。

もう疲れました、最近母が他界しました。
私ももう疲れました。

どうやったら自分に自陣がついて
明るく生きていけますか?

痩せないと幸せになれない気しかしないです。

A 回答 (6件)

あなたはうまくいかないことを人のせいにしていないかな。


ダイエットがうまく行かいないのは、誰のせい。
母親が他界して、あなたは依存できなくなってしまったの。
いつも何かに頼っているから、自信が持てないんだと思うよ。
自信というのは、自分を信じると書くよね。
世の中で頼れるのは自分しかいない、と思って生きていたら
もっと覚悟のある生き方ができていたと思うよ。
ストレスを過食でごまかしたりするのも、何か他の人や物のせいにしているように感じるね。
人間は一人で生きようとしないと、いつまでたっても他の人や物のせいにしてしまう。
過食や母親の死に振り回されないためにも、頼りになるのは自分だけ、と
覚悟を決めて生きていったらいいと思います。
    • good
    • 0

>疲れました、仕事辞めたいし痩せたいです。


>頑張れる言葉かけてほしいです。

というよりも、、、

辞めれば良いし、痩せれば良いです。

誰も止めませんよ。
    • good
    • 0


https://www.youtube.com/watch?v=5MXwfkNg-cA

食事管理の方法


にんげんのからだは面白いことに
必要な栄養が入らないと食欲が止まりにくくなります
(動画内で『プロテイン』の指摘ありますが
人工甘味料はからだを傷める、
太るメカニズムを作り出す毒なので、使われてないものを選びましょう)


アスパルテーム製造企業から
研究費を提供された 研究機関からの74論文全て
「アスパルテームは安全である」

製造企業から資金提供を受けない
独立研究機関からの90論文のうち83論文が
「アスパルテームは脳腫瘍など
致命的な健康被害をもたらす危険性がある」と結論

https://kunichika-naika.com/information/hitori-c …
『くにちか内科クリニックhp』
→『通信』→『院長の独り言→『2020年』
人工甘味料各種についての記事があります
「疲れました、仕事辞めたいし痩せたいです。」の回答画像4
    • good
    • 0

「痩せないと」とは考えないようにしましょう。


バランスよく適度な量を、美味しく食べてください。
    • good
    • 1

ただしい知識を身に着ける必要があります


参政党 吉野医師がyoutubeでだしている
健康系の動画をごらんになってください

ちなみに多くの方が勘違いしてるのですが
カロリーで太るのではなく、
体の細胞がうまれ変わる流れがうまくいかない
体の機能が悪循環をおこした結果『ふとる』がうまれます

なので体に良いものは食べてカロリーをとっても問題ありません
からだにわるい成分を摂取しないようにする必要があります


https://www.youtube.com/watch?v=6-N9ObrP6lA

https://youtu.be/M_lHGiNBXHI?si=eswCz1TL1ypqZaUR
https://www.youtube.com/watch?v=B2EG9TQLR8k
https://www.youtube.com/watch?v=SssIBvP2mjU
https://www.youtube.com/watch?v=b_2gTIoLnAE&t=15s


ひとまずこの5個から。
    • good
    • 0

まぁ仕事に色々と原因があるようなので、ご希望通り、一度退職すべきでしょうね。


それから少しずつ考えて行けば良いのではないでしょうか。
今のままだと落ち着いて考えも整理できてないようですし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A