プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生きたいという気力みたいなものが無くなりました。
全てが無意味に感じられます。
誰にも会いたくないけど約束通り今月末まで働かないといけません。
今朝も絶望的な気持ちです。
どんな気持ちで会社に行けばいいのでしょうか?
早く辞める事は出来ない事が分かりました。働く時間を短くしてもらいました。
それでも本当の気持ちはもう行きたくない。
あと少しと自分に言い聞かせるしかありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 優しい人達ばかりの職場で働きたいです。
    我が儘だと思いますか?
    もう疲れました。
    心が弱ってしまったんです。
    今の職場を辞めても生活があるから働かなければいけません。
    どんな所に優しい人達ばかりの職場があると思いますか?
    面接の段階で分かる事ありますか?

      補足日時:2018/08/12 07:50

A 回答 (19件中1~10件)

まずは辛かったでしょねぇ......


嫌な職場に行かなきゃいけない事ほど
苦痛な事はないですよね!しかし残念なことにどんな職場に行ったとしても嫌な人は必ずいます。全員が優しくて叱らなくて自分に都合の良い人しか居ないなんてあり得ません。厳しいこと言うようですがそれが現実で社会と言うものなのです!私は思うのですが
仕事の辛さって労働力より人間関係にあると思うんです。もし辞めたいと思うのでしたら我慢して行く必要はないと思います、「体調が悪いのでこれ以上働くことは難しい」と言うとそれでも出て来いだなんて言う会社はないと思います。自分の環境に合ってない環境や人間関係に過度のストレスを抱え会社へ行く事は不安障害を引き起こしウツ病やパニック障害も引き起こすかもしれませんよ。我慢は1番体に悪いです!転職をして新規新たに再スタートして欲しいです。
ちなみに私の好きな言葉は
「死ぬこと以外はかすり傷」
嫌な職場から離れた瞬間あなたの胸に使えてたモヤモヤがすっーと取れますよ。そして心機一転Goです!
    • good
    • 1

約束したのなら、自分に言い聞かせるしかないですね~

    • good
    • 0

余程 辛い事があったんですね


可哀想に…
そして 我慢強いのですね

そんな感じでは
職場に信頼出来る誰かも
いませんよね❓

もう少し
自分を甘えさせてあげて?

長い人生
数年くらい いい加減だって
良いのでは❓

絶望感は味わった人で
ないと わかりません。

幸せそうな顔で歩いている人
何の悩みもない様な顔で
生活してる人

すれ違う人々が皆 幸せそう
だけど…
みんなそれぞれ
悩みや苦しみを抱えている

それが そもそも
人間だと思う
肩の力を抜き
何とかなるさ…
精神で生きて下さい。

我慢に限界があるなら
これ以上
心が壊れないうちに
飛び出そう❗️❗️
約束❓
そんな事より
あなた自身が大切なのよ!
    • good
    • 0

断食してみると良いです。

生命には何が必要か見えてきます
    • good
    • 0

もっとテキトーに生きて下さい。


会社で働くと数字に追われたり、効率良く働けと常に言われます。
テキトーに働きたくてもテキトーに出来ないので、思うようにならないのです。
テキトーにしたいから自営業をしたとして、テキトーにしているだけで食べていけるようになれば、それを続けて行けば良いのです。

よく仕事に楽な仕事はない。
と言われます。
少なくとも、自分にあった仕事なら楽にできるはずです。

アルバイトで良いのなら、テキトーに出来て儲かるアルバイトを探しましょう。
日本人はテキトーに生きるのが下手くそな人種です。
インドネシアやバリ島に行けばもっとテキトーに生きている人はたくさんいます。
日本で何も暮らさなくても良いのです。
とにかくテキトーにしていても構わない生き方をしましょう。
    • good
    • 1

辞めちゃえばいいんですよ。

やめる会社の決まりなんて守る必要ないですよ
    • good
    • 0

優しい人達ばかりの職場はありますが、すごく稀だとお考え下さい。

私自身もその様な場所で長く働いていました。多少は収入面で我慢しなければならないかもしれませんが、あなたが自然体で働ける場所を見つけて下さい。必ずあります。
    • good
    • 0

自分でも気持ちを切り替えれないのは良くないですね


一度心療内科を受診することをお勧めします
    • good
    • 0

病院行けば?


ドクターストップがあれば、流石に来いとは言わないと思う。
    • good
    • 0

ある、必ずある 探しましょう 優しいというよりも、意地悪でなければ良いのと違いますかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!