アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、教育係として3年間色々教えてきた初めてできた後輩が上司と言い合いになり、次の日から会社に来なくなってしまいました…。

もう会社の人との関係はいっさい断とうとしているらしく、私のラインもブロックされているみたいです…。

突然の別れにショック過ぎて、この1週間後輩のことばかり考えてしまい、突然涙がでたり、動悸がしたり、休みの日も全く頭が休まっていません…。何も手につかないのに後輩がいなくなった分仕事量だけは増えまた動悸がします…。

鬱なのかな…とも思いましたが、食欲はあり、眠れます。ただ起きた瞬間動悸がします…。みんな「大丈夫?」と言った目で私を見てくるのがまたストレスで、仕事したくないというより人に会いたくないと言った感じです…。

こんな感じ初めてなのですが、これって何の病気に当てはまりますか…?
予想で構わないので教えてください…。

A 回答 (4件)

うつ病の診断基準に「2週間以上そのような状態が続く」があります。


まだ1週間なので病名がつく段階ではないですが、そのままいくとどうなるか分かりません。
    • good
    • 0

抑うつ状態。

普通にある。
ただし、放置していると「鬱」になることもある。
    • good
    • 0

軽い不安やパニック障害くらいかな


とはおもいます
    • good
    • 0

食欲あって眠れるのなら鬱ではありません。


自分が教育係をした後輩が職場で上手くいかなかったショックですよ。
予想のつくことです。
こちらからの連絡を拒否している状態の相手に連絡取ろうとしても無駄です。これはどうしようもないことです。
仕事に復帰するかどうかは後輩しだいです。
体の調子の方は時間が解決してくれると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A