アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外ドラマでよく勝手に人の家に上がり込んでる場面を見るのですが、海外では普通なのでしょうか?

私は海外ドラマが大好きで色んなシリーズをよく見ましたが、
たとえば主人公がキッチンにいたら、いきなり隣人が「ハーイ」とか言って入ってきたり日本じゃ不法侵入と思われても仕方ないようなシーンがよくあります。

A 回答 (4件)

つまり


はい、誰ですか?とか
私ですとかは
ストーリーに直接関係がないので
そこは省略しないと
限られた時間内でのストーリーに
数分時間を取られてしまいます

入られては困るお話でしたら
ここでは何分でも
時間をかけても
十分に意味のある時間です

映画でもドラマでも
「編集者」という仕事があります

その人が
ここはお話に関係ないから切りましょうねと
勝手に切ってしまうことがあります

監督も
それがわかっていますから
なるべく切られないように
お話を作ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、ドラマ以外の番組ではちゃんとインターホンを押してるので疑問に思ってました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/14 23:10

日本が当たり前とか思ったら生きてけませんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなこと思ったこともないです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/14 23:06

上がり込むのは、日本だけ(玄関と床の高さが違うから)で、


外国は、玄関とフロアーの高さは同じなので、上がり込むのではなく、入り込むのが正解です。
ドラマの中だけのシーンです。
ドラマのように、突然他人が家の中に入ってくれば、銃殺されます。
アメリカで、ハロウィンの日に、間違って、
知らない人の家の玄関を開けた日本人が銃殺されたのは有名な話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
分かりやすいです!

お礼日時:2019/07/14 23:13

日本でも縁側があります。


おまけに鍵がかからない出入り可能な開口部がたくさんあります。
平安時代では夜這い、通い婚が当たり前でしたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/14 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!