電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ日本人は低い枕を好むようになったのか知っていますか?

A 回答 (5件)

枕が高いと肩こりません?!


ちなみに..
肩こりって日本だけらしいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/07/15 16:18

寝転んでTVを観るので高い方が好きです~。

    • good
    • 0

日本髪(丸髷等)やちょん髷を結わなくなったから。

結っていたころは後ろのふくらみをつぶさないように高い箱枕でした。
    • good
    • 1

江戸時代は高かったよ

    • good
    • 0

低いほうが楽だからでしょう。


そもそも、あなたの言う高い枕というのが江戸時代とかを指すのであれば、ちょんまげとかのヘアスタイルの問題でそうせざるをえなかったんじゃないですか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!