プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学に苦手な人がいます。
その人は周りに気が遣えない人なのですが、私が苦手に思っていることは気づいているらしく、最近私にはそっけなく接してきます。
そこで、今まで その子と私と もう一人の子の3人で一緒に授業を受けていたのですが(もう一人の子も その子のことをあまり好意的ではありません)、これからは、一人で授業を受けたいと思います。しかし、もう一人の子は 私が抜けると 寂しい と言います。でも、苦手な子とは受けたくないんです。そのもう一人の子が不憫でなりません。皆さんならどうしますか?

A 回答 (6件)

二人で受けたら。

別に、それでいいのでは。
相手も気づく。
嫌われているって。
相手に気づかいしないとダメだよね。
もう一人の子も嫌なら、相手にそういったそぶりを見せたらいいのに。
    • 0

大学時代のお友達は、今後、社会人になっても、結婚しても付き合うことができる素敵な友達に巡り逢えると良いですね。

そういう意味では、出会いのチャンスと思って、サラッとしたお付き合いで良いのではありませんか?
Aさんとは一生。Bさんとは短期間。Cさんはその場限り等などを、公言したり、周囲に知らせる必要はありません。世間のどんな場面で再会するかわかりませんね。その時に、仕事の関係で、嫌だと言うのは、大人げないことですよ。

どうぞ、ご自身で観る目を養い、良い友達を増やすことができるようにして下さいね。
青春は大事です。素敵に謳歌して、これからの人生が豊かなものとなりますように!
    • 0

私だったら、はっきり自分が苦手だということを本人にいい、もう一人の子に訳を話し、その子と2人で受けるのはいかが??でも優しいんですね。

もう一人の子のことを心配してあげるなんて。。( ^^)
    • 0

こんにちは、

>皆さんならどうしますか?

授業一緒に受けるって言っても、一緒に座ってるだけならどっちでもいいかな。
大学なので授業全部被るわけではないので、
次が別の授業なら、「じゃあ私は〇●だから、またねー」ってすぐバイバイ、
被る授業にはギリギリに行けば、話す時間もろくになくなるので、あまり気にならないと思います。

もうすぐ夏休みですからそこまでなあなあでやっておき、
来学期からはもう一緒に授業取らないようにしたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

授業は一人で受け、授業外の暇なときに一緒にいれば?

誰でも、成長する過程で一度は経験する事です。
苦手な人と、距離を保った付き合い(大人の付き合い)をする事を考えましょう。
これも一種の社会勉強です。
    • 0
この回答へのお礼

社会勉強だと思って今は頑張ってみます!ありがとうございました!

好きとか嫌いは別にして何となく違和感がある人っていますよね。

それが話さなくても雰囲気や態度で相手にも伝わっているのなら避けても仕方がないでしよう。

もう一人の子が不憫と言いますがそれはその人の問題、貴方とその人の関係が続ければ良いことですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!