プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で上司や先輩から説教じみた事も含めていろいろと言われる事は有難い事だと思わなくてはいけないのでしょうが、すごく面倒くさいです。いつまでもお節介な人だな〜と思ってしまいます。
同じ同期にはいろいろと言ってもらえて有難いと言っている人間もいますが、私はもう社歴も長いですし、もうあまりいつまでも言ってこないでほしいと思ってしまいます。
どのように考えたらこのような状況をポジティブに考えられるでしょうか?

A 回答 (5件)

私は無理だったので、上司の上司に、限界だ辞める、と直訴して指導してもらい今は楽しくやってます。



嫌なことを前向きに考えても積もりに積もれば限界がきます。
7年耐えた結果です。
    • good
    • 1

社歴が長く 勤務も人並み以上なら 誰もいわないはずですけと 


無駄に年食っているだけの人には
忠告をしますよ
    • good
    • 0

その人の歳になったらわかる。

金にならん悪役なんてはできない。人は選んでる。今は感謝しかない。
    • good
    • 0

そんな事は有りませんが、あなたのために教えている教え方と、ただ怒鳴る自分のストレス解消の対象になっている場合があります。

私はお辞儀をします。なぜか?相手の文句が頭の上を飛んでいくからただ、頭を下げ腹で舌を出しています。本当に身になる教えをしくれる人はすぐわかるでしょう。
    • good
    • 0

そういう人いますよね。

なので、私は、私の場合ですよ。ちょっと質問の趣旨が違うかもしれないですが、私自体がお笑い大好き人間で、すぐつっこんじゃうんで、ちょっとしたことでも聞き逃さずに、ちょっとしたことでも突っ込んでみて、相手の様子を伺ってみてはいかがでしょうか?もし、そこで笑ってくれたり、なんらかの反応があったりしたら、すかさずつっこむと、場もなごみ、少しは相手の方も自分に対しての接し方も違ってくるのではないかと私は思います!(^^)!私はちなみにいつもそうですから( *´艸`)うししし・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!