アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本郵便船氷川丸って今動かそうと思えば動かせますか

A 回答 (3件)

機関などが完全に死んでるので、現状のままでの自力航行は無理。

不可能。
(機関=エンジンほか。大型船を動かすための動力部を中心とした部分)

(wikiより。一部編集済)
1960年12月に「宿泊施設を兼ねた観光船」に転用。
この際、船尾の貨物施設やプロペラシャフトの撤去など、横浜船渠第一号船渠(現在日本丸メモリアルパーク)で大規模な補修が実施された
(中略)
船体の大規模な修繕は1961年より実施されておらず老朽化が進行している。
-------------------------------------------
※こちらも
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11064435.html
http://u0u1.net/PNkg
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0

係留を外して、ダグボートの世話になれば、どこにでも行けます。


自力走行は、まずプロペラがない。
    • good
    • 1

引っ張れば動かせるんだろうけども。



スカンジナビア。

36年間 係留した船を引っ張ろうとして、失敗しました。
スカンジナビア で検索してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!