誕生日にもらった意外なもの

職場の人間が私に「車、持っている? 」と訊いて来たので、「車、持っていない。」と言ったら
職場の人間が私に「車、買いなさいよ。アンタ、持ってるんだから。アンタ、金を残しているのだから。」と言いました。
でも 車買ったら それだけお金が足りなくなって、家賃や電気代や病院に通院するお金が無くなります。
職場の人は、私が車を買ったせいで 足りなくなる家賃や電気代や病院に通院する金を代りに払ってくれるのでしょうか?
職場の人に「足りなくなる家賃や電気代や病院に通院する金を代りに払ってくれるのか?」と訊くべきでしょうか?

A 回答 (5件)

それだけ、無責任 ということです。


あなたは やりくりしていても、周りには そう見えていない だけでしょう。
適当に、あしらっていれば、どうです。
    • good
    • 2

そういう場合は、「そういうことは自分で決めるから。

」とでも言っておけばよいのです。
    • good
    • 0

確かに無責任な発言ですが、あなたの状況を知らないだけかもしれません。



普通の口調で、欲しいんだけど車を買ったら家賃や光熱費、通院費が足りなくなってしまうから買えないの~

って言えばいいんです。

アナタが払ってくれるの?とか喧嘩腰になる必要はありませんよ。
    • good
    • 0

適当に聞き流せばいいと思いますよ

    • good
    • 1

相手にしない。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報