プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

口が上手い男性に、女性は騙されて関係を持ったり浮気したり丸めこまれたりしますが、そんなに口が上手い男性って魅力的なのでしょうか?

私は女ですが、胡散臭く感じてひきます。
先日、友人が彼氏と付き合っていたのに、口が上手い人に乗り換えました。

友人の事なので、とやかく言うつもりはないですけど、最近その友人は暗くなって、首にアザみたいなものを包帯で隠していたのを見ました。
きっと暴力ふるわれているんだと思います。
仕事中なのに、lineばっかりして束縛が酷そうです。
友人にケガの事や仕事中のlineを尋ねても「なんでもない」しか言いません。

先日、その友人の口が上手い彼氏に会いましたが、初対面は好印象で外見も良く謙虚な人で、口がやたら上手い人でしたけど、魅力は皆無でしたし彼氏と友人の会話を見ると、楽しそうでもなければ終始ひきつった顔でした。

私自身友人が嫌な目にあっていたらと思うと、堪忍袋の緒がキレそうなのを騙し騙し日々を過ごしています。

思い過ごしではなくて、たぶん最低男だと思います。
確実に最低男だったとして、人身掌握術に長けてる人お願いします、どうすれば洗脳を解く事が出来ますか?

A 回答 (3件)

あなたも口が上手いんじゃないですか ?


この話をどこまで信じて良いのか。
しっかり洗脳されて、実際に現実を知らないのに経験したかのように答えてる人もいるようですが。
人間の不思議ですね。

このように人を動かすのは簡単です。
本当の話かを証明できますか ? とかねw

仮に信用しても、情報は全てあなたの主観です。
あなたが熱くなっていることに違和感を覚えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文章で洗脳出来るのですか?
人を動かすと言いますが、良心でお答え頂いた方に失礼ではないでしょうか。。
主観でしか質問出来ないと思いませんか。どの質問も主観です、登場人物が一緒に話す事なんて不可能ですよね(笑)
心が貧しい人。。。

お礼日時:2019/07/17 01:12

本当にしんどい思いはわかりますし何もしないでじっとしてるのも悔しくて腹の立つ事やと思います。



自分のシンママの友達なんかも不倫不倫ばっかで、男運がとかロクな男がって言ってるアホでしたから7年位男の本性みたいなもんを言い続けましたが結局は何も変わりませんでしたから(笑)

自分の伝え方が悪かっただけかもしれませんが、やっぱり自分自身で気づかない限り無理だと気付かされました。

無理せず、焦らず、そっと見守ってあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の友達も彼氏を乗り換えたばっかりに、酷い男に捕まってしまったと私から見たら思いますが、本人からしてみれば、幸せなのかも知れないですね。
男女の関係は、難しいですね。

お礼日時:2019/07/17 00:03

はじめまして。



友達の為に!なんとか!!って、あなたの気持はよくわかります。
でも、根本的に友達が本気でわかれたいって思わない限りあなたの折角の気持ちも単に余計なお世話!って思われてしまって、友達が頼れる最後の砦と思われるあなたを失ってしまうのではないですか?

友達の事を真剣に考えてるあなたにとっては本当にしんどい事やとは思いますが、友達がSOSを出すまでは付かず離れずの距離を保って静かに見守ってあげるのがベストとは言いませんが、ベターな方法では?

今、一番友達の為になる事はどんな話でも聞いてあげる、話せる、話しやすい雰囲気を作ってあげることやと思います。

何が正解で何が間違いかは本人の決める事ですが、自分自身の意思で間違った世界に入り込んだ友達を正しい世界に戻すのにはいくら周りが手を尽くしても無理だと思いますので友達が目を覚ますのを待つしかないと思いますから、今は手を引っ張るのではなくて梯子とか踏み台になってあげる方が良いと思います。

何の力になれなくて長々と申し訳ないですし何度も言いますが洗脳は本人が気づかない限りは解けないです。
悔しいかもしれませんが友達が気づいた時に精一杯力になってあげれるように司法(刑事事件等)の事とか民事の事とかを勉強しながら待ってあげて欲しいと願います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

文章を読んで、友人を見守りたいと思いました。
そうですよね。
外野がとやかく言っても言いたい時に、言えない状態だと助けになりませんよね。

洗脳の解くカギは、本人が気付く事、なるほど難しい事ですよね。

お礼日時:2019/07/16 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!