プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

裁判官の顔写真や経歴ってどこに公開されてますか?
また、簡易裁判所や地方裁判所の裁判官もあるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 裁判官(最高裁かな?)って選挙で選びますよね?
    裁判官がどのような経歴でどのような裁定をしてきたのか?
    どのような人間なのかって全く公表されてないのに、どうやって選挙で選ぶんでしょうか?
    どうにも意味不明な仕組みな気がするんですが?

      補足日時:2019/07/18 09:26
  • それに良くテレビなどで裁判官の顔を公開されますよね?
    一部の裁判官だけテレビで公開して…、どのような判断で公開したり非公開だったりするのでしょう?

      補足日時:2019/07/18 09:28

A 回答 (3件)

法務省が編纂した「裁判所・法務省・検察庁職員録」というのがあります。


おそらく、ここには顔写真も掲載されていると思いますよ。
もっとも、外部に販売されているかどうかはわかりません。
    • good
    • 0

公開していません。


名簿はありますが
顔写真はないです。
    • good
    • 0

「裁判所・法務省・検察庁職員録」には所属と住所(現在公開希望していない人が多い)、肩書、氏名が記載されているだけで写真はありません。

法曹期別名簿というのがあってこれには司法修習を終えた期ごとに写真(若い時のもの)も載っていますが、法曹資格がなければ載りませんので簡裁判事のうち選考試験(裁判所内部試験)で受かった者は載っていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!