アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が友達のことを他の人に話す時
『あいつは頭が悪い』というのは、
その言葉は褒め言葉なんでしょうか?

私が『なんで人のこと、悪口言うの?』と聞いたら
『それは男同志は褒め言葉として使うんだ!
そんなこともわからないの?
分かるまで宿題にする!』と言われました。

皆さん、わかりますか?

A 回答 (4件)

男性を全部同じにしないでください。

少なくとも私はそういう事を言ったこともありませんし、
そういう事(男同士はほめ言葉として使う)という事も知りません。
    • good
    • 1

◆男性が友達のことを他の人に話す時『あいつは頭が悪い』というのは、その言葉は褒め言葉なんでしょうか?


※頭が悪いだけを直訳すると誉め言葉にはなりませんね。
しかし頭が悪い=損得勘定で動かないや愚直という解釈もあると思います。

◆私が『なんで人のこと、悪口言うの?』と聞いたら『それは男同志は褒め言葉として使うんだ!そんなこともわからないの?分かるまで宿題にする!』と言われました。
皆さん、わかりますか?
※愚直→正直いちずなこと。ばか正直。という意。であれば誉め言葉にもなりえますよね。
    • good
    • 2

わかりません。

只その男性が自分の事を賢いと思っているんだな、ということはわかりました。
    • good
    • 1

話の前後がわからないと、これだけでは判断できません



もっといい方法があったんだということなら、褒め言葉ではないけれど、アドバイス的な意味もありますから、まあ、悪口まではいかないような気もします
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!