アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

満月の日前後5日
月からの電磁波?様な
強力なエネルギーが
地球に発信され
地球の環境を脅かす
ヨーロッパでは、不吉だとされているそうです、また人間に与える影響は
脳波に強い刺激を与えて、兇悪事件、交通事故などなど事件を引き起こす可能性が強いそうです
今回の京都アニメ放火事件
33人の犠牲者
大惨事になってしまつた、
以前にも満月の日
約3カ月前にも高齢者の運転ミスで車が暴走を引き起こし自転車に乗った親子二人の犠牲者
また外国では自爆テロ多数の犠牲者を出してしまつた、やはり、満月になると月から電磁波の様な強いエネルギーが人体に影響
もしくは地球の環境にも悪い影響を与える
その信ぴょう性は?皆様のご意見をお聞かせください。

A 回答 (8件)

都市伝説ではないですか?満月は人類が文化、文明を得てからでも何万回となく訪れていますが、


その時だけ犯罪が起こったわけではないでしょう。
それに、人体に影響があるのであれば、動物被害とかそういうものも満月に起こらなければ理屈に合いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました、なるほど、私の場合には、夜、空を眺めて満月を見ると
凄く不吉な気持ちになり
何か悪い事件が起きないかと、いつもより
警戒して、朝車での会社の出勤する際、とくに、慎重になります、それから
私の行動にも
いつもより慎重に行動する様
心がけています。

お礼日時:2019/07/19 08:59

エネルギーは、


月と地球の「引き合う力」ですね。

月の満ち欠けで、
特に女性は体調が変わるでしょ?

電磁波じゃあありませんネ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうにございます
そうですか電磁波では
ありませんか
しかし
電気と同じく目に見えるものではないので
分かりやすい
イメージで月からの電磁波とゆう表現にしました、
話し変わって
私の経験から若干ながら月の満ち欠けには人間の感情が高揚、して気が短くるようなきがします、したがって
交通事故、とくに煽り運転には、注意が必要かも知れませんね?

お礼日時:2019/07/19 09:33

良く云われるのは、潮の満ち引きでしょう。


潮の満ち引きと人間の生死の間には、統計的に因果関係あると云われています。
また、カニの類は満月の夜産卵すると云われています。
海で生息するカニは、満月は大潮ですから、説明も付きますが海岸から数百メートルも離れて生息するヤドカリも、天候が悪く月が出ていなくても、大潮を知っていて産卵します。

かように、月の満ち欠けは、人間に関わらずあらゆる動植物に生理的な影響が有ると信じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうにございまた
私の考えてでは単純に考えて見ますのに潮の満ち引きの関係
月の影響を受けているとか
その事なのですが
人間の身体
約65%の水分から
構成されているそうです。したがって
潮の満ち引きに関係すると同時に
人間の生態にも少しは関係している様気がします、いかがなものでしようか?

お礼日時:2019/07/19 11:03

月のダークフォースによって犯罪が起こるとは思いませんが...


「人間も自然の中のいち生命体」として月から影響を受けているのは確かでしょう。
私はムラムラする~と思ったら満月だったってことがよくありますね。

月の淡い輝きをどのように捉えるか...
ヨーロッパの2大魔物でも、「狼男は満月で変身」し、「吸血鬼は満月が苦手」です。
夏目漱石は恋心を伝えるのに「月が綺麗ですね」と表現しています。素敵ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどね
ご回答ありがとうにございまた
満月の夜、人間が狼男に変容していくハウリングあのシーンあれは本当にリアル不気味な狂言を発信していく凄く特撮ぎじつあれにはかなりののインパクトがありましたね
あの映画あれこれ20年位前になりますか。あのシーンは今でも私の
の、脳りに、しつかり植え付いています。

お礼日時:2019/07/19 10:46

それってコジツケだと思いますよ。


全ての事故や事件に於いてその時の月の見え方がどうだったのかと言う統計は無いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございまた
なるほど
科学的に立証されている訳では
無いので
こじつけと言われれば
そのとうりですが
しかし
ロサンゼルス市警など満月と兇悪犯罪
交通事故など因果関係のデータを取りこの時期が多発するとか?そのため
この時期が近寄れば、犯罪防止の為に強化するとゆう話しを聞いて事があります、また私の考えてでは科学的、物理的な見地から考えて見た場合に、入り口付近だと考えています。

お礼日時:2019/07/19 12:26

話の元ネタはこれだと思う。


 「1950年代から1970年代にかけてフロリダ州デイド郡で発生した殺人事件に関するデータを集め、月齢との関係を調べてみたところ、満月の際に殺人事件がピークに達するという結果が出た。また、同期のオハイオ州チュヤホガ郡の犯罪データでも、満月から3日のずれで殺人事件が多く発生している事が判明した」

 でも後になって同じ地域で追試を行ったところ、殺人事件を含む凶悪犯罪と月齢に相関はみられないと言う結果が出た。要は偶然だったということ。満月以外の時にも悲惨な凶悪事件は多々起こっております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどね?
ご回答ありがとうにございます
半信半疑です
しかし的中している部分ありますかね今回の京都アニメ放火事件、それから3カ月前になりますか
自爆テロ多数の犠牲者が出ている事は事実ですからね
今回の京都アニメ放火事件の実行犯の動機
感情的に恨みの暴発
たまたま満月ですかね。なんせ33人の犠牲者
まれに見る事件だと思っていますがね❓せ私はそんなに風に考えいますね。

お礼日時:2019/07/19 13:16

よく言われていますね、事実かどうかは定かではありませんが意外とあるかも知れません。


引力による潮の満ち引きに人間の体は深い関りがありますから、女性の排卵とか男女の欲情とか深い関りがありそうです。
引力により地球の自転が決まる訳ですが、それに月きも凄く関わっているのです。
月は地球からだんだん離れて行ってますが、それも天候とかに関係が有るのかもしれませんね。
この異常気象も本当は正常であり、我々の思っている気象データは短いモノですから正確とは言えません。
犯罪もその磁波により野生に近い人間には奇行を起こさせるのかもしれませんが、戦争を起こして虐殺をする国などは正に野生人間国家なのでしょう。
それが正常で理性がある事が異常なのかもしれません、法という名の決まり事が必ず良しという事は無いですから猫の縄張り争いの喧嘩と同レベルであり抑えきれない性なのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうにございました、なるほどね
私の考えて、ではまた半信半疑なのですが
例えば、電気あれ目に見えて物ではありませんね
しかし科学的に立証されていますが
満月が地球の生態の関わりに関しても近い将来科学的に立証されてくれば何かと
例えば天気予報の中に組み込んでいけば
また犯罪防止の目安に
いつの日か
役立立つ日が来ればと考えています。いかがな物でしようか。

お礼日時:2019/07/19 12:52

№6です。

お礼ありがとね。
 たとえば秋葉原の通り魔事件、神奈川の障碍者施設襲撃事件、下関駅前の通り魔事件、満月じゃない夜にも凶悪事件はいっぱい起きてます。日本の凶悪事件のデータと月齢を全部比較したわけじゃないですがどうも有意な差があるようには見えない。
 月以外にも何か作用しているものがあると考えるほうが論理的じゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどね、だから私も、半信半疑です、だからこそ
研究を進めて
頂きたいと思います。

お礼日時:2019/07/19 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!