dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1年近く付き合った彼氏にほっといてほしい、色々考えたいと言われました。

私は年齢的にも30手前、相手も30後半
喧嘩も多々有りますが、自分の中ではお互い乗り越えて
結局仲良くやってきてるつもりでした。
先週、付き合った当初よりちょっと冷たいよねと
私の発言が発端で、また少し喧嘩しましたが次の日には仲直りしました。
ただその次の日から彼の仕事が忙しくなり
早朝に出て終電で帰ってきてそのまま寝るというパターンで
LINEがおはよう、ただいまだけで絵文字もなくなり
毎日してた電話も無くなったので相当忙しいんだなと思っていましたが
彼が休みの日に私が仕事でしたので、終わってから連絡を入れると
上記の様な連絡が来ました。すぐに返事はしました既読のまま放置。
そこからは一切連絡をとっていません。


私はどこかでぼんやりこの人と結婚するんだなーとかを思っていたので
とてもショックです。
まだ直接別れようと言われてないので、少し希望を持ってしまうのですが
どう考えても良い結果があるとは分かっています。

2年前に失恋した時(その際もここで相談させて貰いました、有難うございます)
は本当に辛くしばらく引きずっていましたが
皆様の暖かい言葉と今の人と出会い、もう大丈夫だと思っていたのですが
また、あの辛い気持ちを味わう事になると思うと正直怖いです。
今は振られる覚悟を作る期間だと思っていますが
この待たされてる期間もものすごく辛いです。
他にいい人はきっといる、けど本当は別れたくないしこの人がいいていうのが
ずっと頭の中でぐるぐるしています。


皆様でしたらこの連絡もとれない期間、どういう風に過ごしますか?
彼に連絡入れたりしますか?
失恋に向けての言葉を何かいただけますか?


甘えてばかりですが、本当に辛く、振られる準備とかしたくないけどしないといけない、
誰かに聞いて貰いたくここに書かせて貰いました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

そんなことあるよね。


みんな経験している。
でも、相手が考えたいというなら仕方ない。
そのままにしましょう。
そんな相手と結婚しても、うまくいかないはず。
つらい時は、誰かに話せるといいね。
でも、難しいなら、運動でもしたら。
考えてもどうしようもない。
そんな時は、考えない。
そのために、走ったり、ウォーキングをしたらいい。
スッキリするよ。
好きな音楽を聴くのもいい。
全ては、時間が解決してくれる。
でも、つらいよね。
    • good
    • 0

その発言を聞いてまだ付き合い継続は無いと思います。



間違えてはいけないのは結婚って片方が望んだら出来るわけではなく二人が愛し合って初めて出来るものであり、彼が貴女をその様に嫌っていては絶対に出来ません。

男性の痛みや苦しみ、男性が求める魅力を理解しないと結婚出来ませんし、同じことを繰り返しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。

やはり、継続は無いですよね。
つい1週間前までは愛し合っていたはずなんですよね。

男性が求めるものを理解したいのですが、
こちらの方も理解して貰いたいと思ってしまいます。
お互いを尊重できるという、意味です。
今回は自分の気持ちを優先しすぎたのかもという反省は有りますので
繰り返さない様気をつけます。
有難うございます。

お礼日時:2019/07/19 12:48

今、彼氏は本当に仕事のことで、いっぱいいっぱいなのかもしれませんよ。


仕事だけは、いくら恋人でも、妻でも、どうしてあげることも出来ません。

あえて何もしない。という愛し方もあると思います。しばらく静かに見守って、待ってあげたら良いと思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事有難うございます。

そう思いたいです、仕事でいっぱいいっぱいなんだと。
自分自身が仕事がいっぱいいっぱいでも好きな人とは連絡はとれてしまうのと
この突き放した言い方がショックでたまりません。

しばらくは待ってみようとは思いますが、覚悟はしておきます。
お優しい言葉有難うございます。

お礼日時:2019/07/19 12:45

わずか1年の付き合いで


そんな風に言われる…私なら別れるかな。
長年付き合ってる彼氏や旦那に言われるなら「あぁ今はギリギリで甘えているんだな、仕方ないな」となるけど付き合いの浅い彼氏が言うのはガッカリです。
そんな頼れない人とは先が思いやられますからね。
残念だけど、諦めますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事有難うございます。

そうですよね、1週間の半分は一緒にいたりしていたので
長い事いたような気になっていましたが、わずか1年ですよね。
”そんな頼れない人とは先が思いやられる”の言葉はとても身にしみます。
今はまだ好きの感情が残っているので、すぐに諦める事は出来ないのですが
自分の将来の幸せを考えて、もっと強く気持ちの決断できるようにします。
有難うございます。

お礼日時:2019/07/19 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A