いちばん失敗した人決定戦

高校男子です。うちの学校は高速が無駄に厳しくて、服装に関しても非常に厳しいです。それがですね、うちの学校にはギャル的な存在がいまして、化粧をしたり、派手な髪飾りをつける他、髪型も学校にふさわしくありません。それに学校の靴下ではない、セレブな靴下を履いたり、うちの学校は、女の子はスカートは膝あたりまでと決まっているのに、腰近くのすごく短いスカートをはいてます。しかし、頭髪検査の日だけ、ちゃんとした格好をして来るのです。どうも親や先生が何を言っても聞かないらしいですが、何で退学や停学にならないうえ、指導などをされないんでしょうか?

A 回答 (3件)

少子化の影響で、むやみに処分できないんじゃないですか。


それとか、そういうことをしはじめるときりがないので、検査の日などを設けてお茶を濁しているんでしょう。
教師も半ば諦めているんでしょうから、仕方がないです。そういう学校に入ってしまったことを後悔するしかありません。
というか、入学前でも外から見ていてわかりそうなものです。
    • good
    • 0

1990年代後半はみんなそれ。


別にあなたが停学になるわけじゃないし気にする必要ありません。
    • good
    • 0

>しかし、頭髪検査の日だけ、ちゃんとした格好をして来るのです。

どうも親や先生が何を言っても聞かないらしいですが、何で退学や停学にならないうえ、指導などをされないんでしょうか?

そういう生徒がいる校風は、服装に関しても非常に厳しいとはいわないのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!