dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

確実に身長が伸びる方法ってやっぱり無いですか?

A 回答 (6件)

骨端線が閉じてしまっていれば成長ホルモンを使っても背は伸びません。


骨の成長が止まってしまえば外科的手術しか方法はありませんが、そんなリスクの高い手術は日本の美容形成外科では行われていません。

ホルモン治療は成長ホルモン分泌不全性低身長症の小児に行う治療です。
未成年であっても男子は156.4cm、女子は145.4cmを超えると治療終了です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前身体測定で1ミリも伸びてなかったのでもう閉じてるのかもしれません

お礼日時:2019/07/20 08:39

イリザロフ法は、確実です。





>高校生にはそのようなことは出来なさそうです。

 どういう意味でしょうか?
費用さえあれば可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その費用の問題です

お礼日時:2019/07/20 08:38

お礼ありがとうございます。


医学の進歩は早いので、ホルモン治療の出来る整形外科か、形成外科の医師に相談してください。
骨を伸ばす外科治療は、痛くて歩行困難になるので、ご注意を
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
相談してみます!

お礼日時:2019/07/20 00:10

カルシュームと成長ホルモン治療があります。


ただし平均身長より15cm以上低い人です。今は緩和されたかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

15cmよりは上なんですが、それでは無理ですか?

お礼日時:2019/07/19 23:57

イリザロフ法をお試し下さい。



低身長の治療―イリザロフ法を用いた脚延長術とは? | メディカルノート
https://medicalnote.jp/contents/150516-000004-RZ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見てみましたが高校生にはそのようなことは出来なさそうです。
すいません…

お礼日時:2019/07/19 23:57

実家の台所が東にあると、背が伸びません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういうことでしょうか..

お礼日時:2019/07/19 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!