アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非常識な人達との付き合い方どうした方が良いですか? 価値観や観念が違うから非常識って思うだけかなぁ? けど他人に迷惑かけてるのに‥注意しない親もどうかと思うけどね? 迷惑かけてるのに謝らないのはどういう真剣してるんですか?

A 回答 (6件)

そんなの多いよね。


要するに、バカ。
人の気持ちを考えない人は、バカ。
迷惑かけていることにすら気にかけていないように見える。
あまりかかわらないのがいい。
そして、あまり影響を受けない自分をつくる。
相手の言う事を真に受けない。
相手はバカなんだからと諦める。
だって、バカにまともになれといっても、難しい。
どれだけの労力がいるか。
そして、本人にその気がなければ、
治るものも治らない。
疲れるよね。
    • good
    • 0

主様がおっしゃるとおり。


常識とは各家庭の中の常識が一般化される傾向が強いですからね。
    • good
    • 0

他人なら、縁を切るのみ

    • good
    • 0

こんばんは



常識は人それぞれ感じ方が違います。

親が親なら、子も子です。なにを言っても通じません。

あなたが迷惑を被ったら、その時はハッキリ「迷惑だから止めて」といいましょう。また、そういう人とは付き合わない方がいいです。あなたも同類とおもわれてしまいます。
    • good
    • 0

迷惑ということに対する常識の尺度(基準)が違うのです。


電車の中で走り回っている子を見る母親は、うちの子は元気に遊んでいる、としか見ません。
その周りで迷惑がっている人の顔が目に入らないし、思いも及ばない、ある種の親馬鹿です。
迷惑を掛けている、悪いことをしていると言う自覚がないから、謝ることもないのです。
その親からすると、子供の行為も、自らの行為も、ごく自然の事であり、誰はばかることもない、と思っています。
この様な人に、あなたは非常識、と言ってみても、何も響きません。
あなたの尺度とあまりにも隔たりがあるからです。
この人はこういう人だ、と理解し、その人の尺度をある程度想定したお付き合いをしていくしかないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました~!!! 自分の子供じゃないから言わなかったんですけど‥私達に危害加えるなら注意しますね(-_-) 変わってる子供居たけど‥私達と同じく非常識って思ってる人居ると思うし‥気にしないで言い返しますね\(^^)/

お礼日時:2019/07/21 09:41

精神が正常で無い方を


全員隔離してる訳じゃない。
野放しに成ってます。
現に京アニ放火殺人事件
犯人は一般住宅街に住んでいて、
ご近所トラブルを起こしていた。
恐ろしいと思いますよ。
正常じゃない方の思考なんて、
理解できる訳ない。
理解したいとも思いません。
関わらないのが1番ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます(^^) 子供が遊んでるときは見守って行きます。 暴言.石投げたり.仲間外れしたりする変わってる子供達居るので‥危害加えるなら言い返しますね(-_-)

お礼日時:2019/07/21 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!