プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHKがスクランブル放送を実施したらどうなりますか?

A 回答 (12件中1~10件)

規模を縮小して全うな放送になるでしょう。


相撲、朝ドラ、大河、紅白人気番組はたくさん有る
それを楽しみな年寄りも多い。
都会では契約が激減し 選択肢の少ない離島、田舎は今のままでしょう。
地上波とBS ダブルの料金体制は変わるでしょう。

因みに公表されてる給与
2018年のNHK職員平均年収 1124万8281円
35歳年収:666万円
30歳年収:528万円
ただ当然天下りも多いよね。
    • good
    • 0

受信料を取れなくなる人が増えてNHKにとっては都合が悪いのでしないと思います。


今までスクランブル放送出来るようになったことを必死で国民に隠してたのはこのせいです。

NHKは解体された方がいいので、スクランブルはすべきですね。

NHKなんて天下りと利権組織で、補助金という名前の税金を大量投入してるくせに受信料までカツアゲする邪悪な機関なので、解体した方がいいんですよ。原発爆発を国民に知ってて教えなかった時点で国民を助ける緊急の為の報道局という建前は崩れてるし、今は安倍政権のプロバガンダに成り下がってて、金持ち企業優遇で庶民を苦しめる増税やりたい放題の自民党の宣伝しかしないんですから。国民にとって害悪でしかないです。

今ちょうど「NHKのネット事業と有料化」のパブリックコメントを募集してます。「NHKはネット接続しているだけで金をとろうとしていている」事への意見を書けます。NHK側は、沢山反対意見が来ると嫌なのでコッソリやってます、7月31日迄です。一行でもいいので不満を書いて反対意見を出したらいいと思います。ついでにスクランブル放送にした方がいいと書けば良いと思います。

今回のパブコメは自民党の部会などでも反対意見が出ていた話で。 大量の反対のパブリックコメントがあれば潰れるでしょう。ある意味、この密かなパブリックコメントは将来のネット視聴有料化のためのアリバイ作りのためのものです ↓
https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSN …
    • good
    • 2

官僚の天下り先が減って、NHKも維持できなくなって、まともな公共放送に


なるでしょう。
    • good
    • 1

そんな事は想定していないので、どうなるかは判らない。



他の有料放送みたいに任意契約で契約者だけ見れる仕組みにするのか
現行の強制契約制度は残したまま、受信料を従量制にするのか
もしやるとしても、やり方はいろいろ考えられる。
なんにせよ、その前に法律の改訂が必要だから手続きとかめんどくさそうではある。

そんで、番組内容はやはり視聴率取れるような内容にシフトしてゆくでしょうね
テレビ体操とか、なくなりそうですね。
    • good
    • 0

視たくない人は金を払わなくて良い。

視たい人は金を払って視る。全て丸く収まる。こんな簡単な事で問題解決するのになぜ実行しないの?
    • good
    • 1

NHK無くなったら相撲むられなくなるね、相撲、ニュース嫌いな人は関係無いだろうけど

    • good
    • 0

国営になるか、一部の人のための民法みたいになるかですかね

    • good
    • 0

NHK代金払わない党がでて?来ているが、じゃー、試しに、1年間、放送中止にして見れば良い、それならば、その政党、どう思うかな、10

年でも良いよ
    • good
    • 0

大リストラが始まるでしょうね



平均年収1800万、なんて、馬鹿げた
給与など維持不可能です。

内容も娯楽中心になるでしょう。

そうなると民放との競争になりますので
倒産するかもしれません。
    • good
    • 1

経営が成り立たなくなるでしょうね。


100%税金投入の国営放送になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!