dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これまでの3年間にNHKのスクランブル化を掲げてNHKの番組「政治討論会」にも出ていた立花氏であったが、実現不可能と見るや否や掌返しに打って出た。
スクランブル化を唱える者は"馬鹿だ"というのが彼の論理らしい。

この3年間にスクランブル化を願って、N党を支持してきていた国民も多いのではなかっただろうか?
スクランブル放送を願っていた国民を大きく裏切ってしまったことになるのではないか?
併せて、ガーシーが逮捕されるような事態になれば、各界の暴露も同党の基本姿勢から消え去ってしまうのではないか?

「スクランブル放送化を放棄したNHK党とは」の質問画像

A 回答 (1件)

今の日本の世相を映しているような人だと思いました。

今の日本には、この目的のためには手段を選ばない者ばかりになった結果、法律であらゆることを規定して規制し、あらゆる場面に警察が出ないと解決しない、裁判沙汰にして、しかも厳罰化しないと解決しない社会になってしまいました。
そこに一社会人として、当然の倫理、道徳と守ることで、社会が上手く機能するようにしながら、自分の自由も守るという考え方、結構、小学生並みの基本的な考え方と思いますけど、それすらできない人が、政党を作って当たり前のことを主張する人間を「馬鹿、馬鹿」呼ばわりする。
日本の国力が衰退しているのも納得です。
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ポピュリズムな回答Thanks♡