電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10年くらい前に厚さ3mmの防草シートの上に玉砂利を敷いていますが、最近砂利の間から草が生え出して来ました。100坪位あるので処置に困っています。防草シートをそのままで、除草剤を散布しても駄目ですか?何か良い方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

防草シートの寿命は約10年、使用状況等で大きく変化しますが…多分1部劣化による破損もしくはつなぎ目からの雑草だと思うので、除草剤で対応する方が安価でいいと思いますよ。

(やり直すとなればかなりの出費になると思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教示有難うございました。人間は殆ど住んでないのですが、矢張り10年も経つと劣化ですかね。除草剤で対処しましょう。

お礼日時:2019/07/21 16:03

通常の液体除草剤を散布後、草が枯れた所で


粒状の除草剤(土壌改良剤)を、雨上がりなどに散布
薬剤によっては、3ケ月・6かケ月 草が生えません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい除草法ご教示くだされ、ありがとうございました。やってみます!

お礼日時:2019/07/21 17:34

10年もったってことはちゃんとしたものですね。

寿命です。除草剤で対処しながら少しづつでもシートの更新をしてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答有難うございました

お礼日時:2019/07/21 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!