アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再来週に宮崎から黒川温泉へ行くのですが、温泉以外の観光名所はありますか?
もちろん、黒川温泉地区ではなくてもよいです。
朝から車で行くのですが、熊本に入ってから旅館チェックインまでと、
次の日アウトしてからと、どんなところがお勧めでしょうか?
南小国町のHPとかも見てるのですが、あまり旅行の計画をたてるのもうまくないので
正直どこに行ったらいいのかわかりません・・・。

ここはよかったよ~とか、
これがおいしかった!とかありましたら
是非教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

正直言って田舎なので何もありません。

本当に温泉だけです。車で移動なら湯布院まで行ってもいいかも。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
湯布院は何度か行ったことがあるので、今回は行った事のない黒川温泉にしました。

熊本県の観光協会のHPも見ましたが、阿蘇とは遠いんですかね?
地理に疎いのでよくわかなないんですよ~。

お礼日時:2004/12/11 19:24

福岡からなんですが私が黒川に一泊する時のコースです。



1日目 午前中に出発して阿蘇方面へ→お昼を食べて少し阿蘇を見てから旅館へ。
阿蘇ではファームランド(お子様がいる場合は遊ぶところもあるので特にオススメです)や渋滞が少ない場合は白川水源あたりまで行きました。


2日目 旅館を出でから日田へお昼を食べて散策してから帰途へ。
日田で豆田町の散策やウナギを食べたりするのも良いと思いますよ。

阿蘇(ファームランドあたりまで)までは黒川から渋滞がなければ1時間ぐらいです。
日田から黒川までも大体1時間ほどです。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

熊本ばかり考えていたので、日田は全然頭にありませんでした。
1時間くらいで行けるんですね~。
豆田町はまだ行ったことがないです。
昔風の町並みのところですよね?ウナギもおいしいとは知りませんでした。
参考にさせていただきます。
ってゆうか、たぶん行きます!

お礼日時:2004/12/14 11:16

黒川の温泉はいいですよ。

少しお高いですよね・・。
黒川は特に観光するとこはないですね。
小国も温泉といったかんじです。道の駅とかがいいでしょう。あまりおすすめではないですね。

周辺でおすすめの場所は黒川から阿蘇に向かってミルキーロードが通っているので、ここがいいと思います。大観峰の眺めは最高ですね、菊池渓谷もあります。

阿蘇に行くと阿蘇山、草千里、カンドリードミニオン(熊牧場です)ファームランド(アスレチック、おみやげ)ですね。

大分に向かって久住方面もいいかと思います。久住花公園、あざみ台、ガンジーファームですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

1日目は阿蘇ドライブにしようと思っているので、とっても参考になりました。
一緒に行く人が運転好きなので、いいドライブができそうです!
菊池渓谷ははじめて聞きました。看板とか出てますよね?
大体の場所だけ調べて、あとは看板見ながら~、のほうが
ドライブとしては楽しいので辿り着けたら、是非立ち寄ってみたいと思います。
熊牧場って、今は名前が違うんですね~。

お礼日時:2004/12/18 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!