アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊婦は特別じゃないと言われましたが、
そんなことわかってるしなんでそんなこと言われるのかわかりません。

A 回答 (8件)

特別扱いして欲しいと見えたのでは?

    • good
    • 0

ホント分かってるのかな?


人間は全能ではないので人に言われるまで、つまり客観的に言われないと分からないことは多いものです。
一生懸命やってるつもりでもね。
    • good
    • 1

誰に言われたの?


どんな状況で言われたの?
義親に言われた?
ご主人に言われた?
言われなくたって判ってるよね。
腹立つね。
具合悪いのは事実なんだもの。人によって違うし。
    • good
    • 1

妊婦が特別だと思っている自意識過剰の妊婦や、妊婦だったらものすごく大切にされて当然みたいに思っている妊婦が世の中にいるので、


そういう人だと思いこまれたのかもしれませんね。
そうではないのに、そう思われたら、すごく気分が悪いですよね。

気にすることはないと思います。

それにしても、妊婦は特別ではないとはいえ、妊婦であるからこそ肉体的・精神的にきついことも確かにあるので、妊婦であることに対しての周囲の配慮は必要だと思います。

たとえば、つわりで吐き気がして動けないのに妊婦は特別ではないから普通に働けと言っても働けないわけで、そういうときに働けという人間は、食中毒や胃の具合が悪くて吐き気があっても働けるのかと言いたいです。
吐き気や嘔吐自体は、体調が悪いことに変わりはないので、妊娠だろうと病気だろうと不調は不調ですよね。

また、おなかに圧力をかけたり、冷やしたりしても流産や早産につながるので、大切にしなきゃいけませんから、妊婦でない人と同じような過酷な労働を強制してはいけないと思います。

そういう状況で、妊婦は特別じゃないからと理由づけて、過酷なことを要求したり、ことさらに特別じゃないことを強調して、妊婦に対して必要以上に意見してきたりするのでしたら、それはハラスメントですね。
    • good
    • 0

そうですよ、気にしないで


嫌なことは、教えて!gooとか、ご主人とか、親しい友達に、吐き出して…あとは、産まれてくる赤ちゃんの事を考えて下さいね。
色んな人がいます。
皆自分と、気が合うことは、ないです。
のんびりと、過ごして下さい。するとお腹の赤ちゃんもスクスク育って、いい子に育ちますよ。頑張って下さい。
    • good
    • 0

いろんな考え方の人がいますからね。


ムッと来ることもあると思いますが、
反論するのにエネルギーを使うのはもったいないです。
ゆったりした気持ちで、
赤ちゃんを育てるエネルギーに回す方がよいです。

特別って何なの、と思います。
それを言ったら、ご老人も特別ではないです。
みな平等に年を取るのですから。
でも、そういう考え方は冷たいし、
世の中ギスギスすると思います。

ご妊娠中なのですよね?
お大事になさってください。
    • good
    • 0

心の狭い人は放っておこう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2019/07/23 13:51

そーですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!

お礼日時:2019/07/23 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!