アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔テレビで出産シーンを見ていてその妊婦さんは「痛いよ~グウゥゥウ」「いだいよ~いだいよ~」と喚いていました。
それを見て母は「情けない、私ら難産やったけど痛いなんて言わへんかったで、こんなん恥やで」と怒ってました。
みなさんも同じ女性として出産時に弱音を吐く妊婦には嫌悪感がありますか?

A 回答 (10件)

母は強しって子育てしていく上で母親になってくるものだと思います。


痛みに対してプライドもクソもありませんし…。泣きわめく妻を見て情けないと思う夫なんて産後の育児も全くしてくれなさそうでこっちが興醒めですね。

そして痛いと言えるのは出てくる間際ではなく(その頃には痛すぎて痛いなんて言えない)陣痛時と降りてくるために胎児が旋回しているときですね。
私の夫は私のお腹の中で赤ちゃんがエイリアンのようにグニョングニョンしているのを見て「俺だったら怖すぎて心臓止まってる」と言ってました。
痛みに耐えて産んでくれたことに感謝こそすれ、微妙な気持ちだなんて人として微妙どころか最低だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌な物は嫌です、「イタイヨ~」なんて子供みたいに泣き叫ぶ妻だったらあんまり尊敬できないですね。
こういう話を聞いたことがあります、赤ちゃんが産道を通る時性的快感を感じる女性も居るみたいです、実際ぼくも動画を見ましたが「あ、あ、ああー、気持ちいい~」とイク時のように声を漏らす様子を見ました。
あれなどは健全なお産の典型だと思いました、快感を感じるか苦痛かは人それぞれだと思いますが。

お礼日時:2023/09/27 00:36

あら〜若い女性と思ったら男性でしたか!www



出産は一世一代の『仕事』では有りません。
ガチの命懸けです。
1960年代は出産中の53%の方が無くなりました。2人に1人以上はなくなるのです。
医療が進んだ今でも3%近くの方が亡くなっています。

人を産むという事の大変さが分からないのは質問者様が『男性だから』ではありません。

質問者様が『経験値がなく、想像力が乏しく、相手に寄り添った考えをする事が、母親譲りでできない人間』だからですよ。

頭の足りない方程、主語をおおきくしたがりますのでね。その他の男性に謝ってほしいです。

1番微妙なのは自分の事だと一刻も早く気づいてくださいませ^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相当お怒りですね、まあ反対意見もあるとは思います。
命懸けの大仕事だと思います、けどやっぱりうーうーと唸るぐらいはあるだろうとは思いまが「いだいよおお~」と子供のように泣きわめくような妊婦さんを見るとしたら、何とも情けない気持ちになります。
母は強しと言いますし生命誕生の瞬間は神聖なものだと思いますのでそこは一定の尊厳とか矜持を持ってもらえたらなって思います。あくまでも個人的な意見。

お礼日時:2023/09/26 23:04

痛いから痛いと言っている。


好きなように言えばよい。
その人の人生はその人のもの。

そこに横からの介入、ああしろこうしろなど、余分余計なお節介でしかなく、図々しさも極まりない行為だから、そのような口はさみの行為は、根本的にやめなくてはいけないことであることを知ること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自由と言えばまあその通りなんですがやっぱりちと情けない感じはします。
母は強しと言いますしそこは気丈で居て欲しいかなと。
周りも全力でサポートはするのですが誰も身代わりになれない事ですからね。

お礼日時:2023/09/26 22:56

>うん、まあそういう話になってくるとマウント合戦になってきますからやめましょうか。


>女にしか出来ない仕事ですからね、かと言って男がラクして生きている訳でもないです。
>愛し合うって男女がお互いに男ってすごいなー女ってすごいなーと心から尊敬する事だと思いますから。

正論ですが、最初の質問文を書いた人にそれを主張されても全く響かないですね。
    • good
    • 0

私はいたーーーい!むりー!早く出してー!と叫びたおしてました。


恥やと思う人は人それぞれだと思いますが、、、
テレビでみても痛いよなぁ頑張れー!となるので
嫌悪感は感じないです!!
    • good
    • 1

>男の僕には分かりません


男性でも体験可能な「交通事故」で説明されているんですから、想像して下さいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、まあそういう話になってくるとマウント合戦になってきますからやめましょうか。
女にしか出来ない仕事ですからね、かと言って男がラクして生きている訳でもないです。
愛し合うって男女がお互いに男ってすごいなー女ってすごいなーと心から尊敬する事だと思いますから。

お礼日時:2023/09/26 22:39

陣痛の途中までは、痛くても、深呼吸でどうにかできていましたが、


最後の方になると、痛さMAXで、勝手に「あーーー!!」と声がでてきました。
そしたら助産師さんが、「お!やっときたね」と言ってくれて、
そこからはもうめっちゃ叫んでましたけど、
助産師さんはめっちゃ優しくて、出産がんばれましたよ^ ^

こんなん恥やでって、誰に恥なんでしょう??
そんなの思ってる人のほうが恥かと思います。

三人出産しましたが、それぞれ助産師さんは違いますがみなさん本当に優しくて心強くてすごくサポートしてくださって
無事に出産できましたよ。

叫びまくりました。

人によっては、痛すぎると逆に声が出ない人もいるみたいですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、あーとかうーは言うと思いますよ、それとは違う感じですね。
あなたもよく頑張ったと思いますよ。

お礼日時:2023/09/26 22:37

痛いなんて言うレベルの話ではないですからね。

便秘で固まったウンチが出かかっているのを押し出す時に痛いよ!なんて言わないでしょ。必死に気張るしかないんです。
テレビはあくまでも演技でお産シーンのセオリーです。痛いのは産んだ後に来る後産とコロコロ便です。
    • good
    • 2

こんばんは。



まったく思わないですし恥でもないです。
10ヶ月子の命を守っただけでも100点満点&出産頑張ってて100億点くらいです。

逆にお母さんみたいな考えの人は今を生きる妊婦さん達を萎縮させますし、過去の自分でマウントとってて、痛々しいです。
絶対お姑さんになってほしくないタイプですね。


私が行っていた産院はLDRがとても多く(14室くらいありました)私が産気づいた時も、既に5人くらい妊婦さんがいましたがその時は叫び声だらけでしたよ(笑

昔の人は子どもの数が多く、お産が身近なのもあってそういう感覚なのも理解できますが、
近年は出産どころか子どももろくに相手したことがないお母さんが増えているので、お産が想像を絶する体験になっているのだと思います。
そして叫ぶ叫ばないは完全に個人差だと思います。

たまたまお母さんが叫ぶことを我慢できただけじゃないですかね。

せめて出産を体験された方はいつの時代も妊婦さんに寄り添える考えでいてほしいものですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあお産は大変ですよね、知りようがないけど笑
無事に出産した日には本当によくやってくれたなって思います、
でもぼくがもし旦那だったらお産で「うー」とか「あー」は言うだろうけど「痛いよおおおお~;;;」と子供のように泣きわめくような人はちょっと微妙な気持ちになるかもしれません。

出産て女にとって一世一代の大仕事だと思うんですね、ゆえにそこはプライドを持って乗り切ってほしいなっていう。
男が傍に居たって「どうか無事で」と祈るぐらいでアタフタするぐらいしか出来ませんからね。独りで頑張ってもらうしかないです、だれも代わりになれないものですから。

お礼日時:2023/09/26 22:35

出産は母体にとって交通事故並のダメージと言われていますけど。


そのレベルのダメージを受けて、痛いと言うのは恥でも何ともないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男の僕には分かりません

お礼日時:2023/09/26 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A