アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月から新しい職場で仕事をし始めました。1人採用枠のところ、私と、若い男性双方優秀だということで、女性上司が理事長たちにプレゼンを行い、二人採用させてくれと頼み込んだとのこと。ところが、入って早々、男には甘く、私には前からいる彼女お気に入りの派遣女性(大人しいし、彼女の言いなり。当然だけど)に対して、その雑用はタコ姫にやらせればいいから。とみんなの前で指示しています。そして、若い男性のことは個室に連れ込んでいつも打ち合わせ。私と打ち合わせるときは、皆の前で。私だけ会議に呼ばないとか、2週間目くらいから露骨に。そして、何か話していると、目に殺気が宿って。。。という感じも。採用面接の時に、役員から、彼女どうだった?うまくやれそう?と聞かれ、まぁ気の強うそうな女性だけど、うまくやらないといけないので、やりたいと答えたら、歓迎会でも同じことを聞かれ、私が気が強そう、と答えたのをたまたま聞いていた彼女は露骨に私を無視し始め、一切目も合わせない、話もしない、年上とは思えない態度でした。翌週頭も当然私だけ会議に呼ばず。同僚の男の子の方が気を遣っています。今日も、ボジョレーの飲み会だったのですが、男の子と私が先に参加していたら、後から来た彼女は他のチームの男の子と同じ年齢くらいの男性2人と話していて、楽しそうに盛り上がっていたのですが、私と男の子が横にいたのに、男の子だけ、自分の横によんで、他の男性たちと話し始め、そのあしで飲みに誘って、男の子にも飲みに誘い、私だけ露骨にむし。皆の前でやりとりするので、全部筒抜けですが、気まずそうに私に一瞬目を向けながら、お疲れ様も言わずに若い男3人引き連れて飲みにいきました。私には後の指示もなく、自分だけさっさと飲みに行くという。男の子には出勤を遅い時間にしていいというのに、私には一歳そういう気配りもありません。まあ私は近所で、男の子は2時間弱かけてきてるみたいですがVIP出勤が許されています。ここまで露骨な女っぷりだとは思わなかったのですが、45の女性が30くらいの男性数名引き連れて飲みに行く感じです。ホスト狂って感じでしょうか。自分が二人採用したいと言ったのに、これほど露骨に男にだけ甘いってどうなんでしょう。。。何が気に食わなくて、私にだけ雑用を押し付けたり、仲間から阻害するのでしょう?言われた仕事を終えて、勉強タイムと思って本を開けたら、急に手が止まってるとか言い始めて、雑用を言いつけてきます。私専門職で雇われてるんですが。。。女同士のライバル視って感じなんですか?役員からは早く彼女のレベルに追いつくよう言われています。そしてそれをポロッと彼女にいったことがあります。あなたはレベルが高いから、すごく高い壁だと伝えましたが。。とにかく自分をあげ祀ってくれる人が好きって感じです。

A 回答 (1件)

うまく付き合うなんて無理ムリ。

あ、そう?って思っとけばいい。別に一緒に飲みに行くたくもないでしょ?
あなたも男の子を引き連れてウロウロするのが理想の自分でなければ
あ〜、またやっとるわ と引いた接し方でいいです。心配しなくても見る人は見ててわかってます。
    • 1
この回答へのお礼

別に無駄金使って彼女と飲みたいなんて一歳おもわないし、むしろ付き合わされる男性陣も気の毒だな、と思うので、私はいきたくないです。行っても感じ悪いだろうしね。

どんどん仕事を頑張って、いい成果出したいと思います。
私はもっと、彼氏との時間や、趣味の時間に使いたいので、職場の飲み会はそこまで望まないです。

ありがとうございます。