電子書籍の厳選無料作品が豊富!

★韓国、WTO理事会に高官派遣、水産物禁輸「逆転勝訴」の実績。
https://www.sankei.com/world/news/190723/wor1907 …

今年4月、韓国による福島など8県の水産物の禁輸措置をめぐるWTO上訴審で1審判断を覆し、禁輸措置を妥当とする判断を引き出した。・・・

★韓国を忖度するお人よしの日本外交、又しても、韓国のプロバガンダーに負けるのか?

★ご意見ご回答をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ★米韓軍事演習を再開した文君、ミサイル発射した北の刈上げ豚にまで、「二重的振る舞いニダ」と批判された。(AFP)
    ★日本も裏切者韓国のホワイト国優遇措置除外を、8月2日にも閣議決定、8月下旬にも除外される見通し。(共同)

    ○しつこい韓国、中国河南省で開かれる東アジア地域地域包括経済連携(RCEP)の交渉会合でも日本の輸出規制強化を取り上げる方針。
    ○更に韓国は、中・印・東南アジア諸国連合(ASEAN)協議の場にまで持ち込むとしている。(共同)

      補足日時:2019/07/26 12:51
  • ムッ

    お礼が削除されたニダ!

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/27 18:25

A 回答 (15件中1~10件)

あの国、なんでもロビーをかけます。



今までも、ソウルオリンピック、平昌オリンピック、フィギアスケート、賄賂で
勝えましたから、今度も危ないですよ。

日本には徴用工、引っ込めるから、ホワイト国はずさにでくれというかも!

アジアの平和のためにとか、いうことで今まで散々だまされました。


https://ch.nicovideo.jp/ooguchib/blomaga/ar687902
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私も若いころ日本の金で日本の資器材を使って韓国のために働いたことがありましたが全く同感です。日本車に乗っていたので、慰安婦問題、竹島問題、教科書問題、靖国問題など、ことある毎に車に卵や石をぶつけられ、キョンチャルに訴えてもイルボンはしょうがないニダと言って相手にしてくれませんでした。

工事中でも韓国人の作業員はコンクリートの中にゴミや空き缶などを入れそこが弱くなると壁が崩れたり、天井が抜けたりしたことが度々ありました。そしてこれは、「日本のせいニダ」と言われました。また、日本製の鉄骨などが盗まれることも度々ありました。
工事が終わると日本では「落成式」を全員で行い祝いますが、韓国では「日本人は帰れ」と言ってお礼もされずに帰されました。

日本のマスゴミもこのようなことを報道してくれませんでした。
もっと、日本人に対する韓国人のビヘイビアを正しく報道して欲しいものです。

お礼日時:2019/07/25 16:12

さんくゎいめです。

北東アジアの一地域の筒先は、ジュネーブに続き恥の上塗りを地域でもするのか、しつこい、くどい、自分たちの言動が世界中から、どの様に見られておるのか知ろうとしないで、、、日本固有の領土の竹島のロシアと中国の領空侵犯につきスクランブルしたことに、自分たちに都合よく解釈してます‼️本当に理解不能です。頭がしびれますが、日本は腰砕けになり、今迄の様に放置してはならぬ‼️又、最後の最後迄、完膚なきまでに打ちのめし、今迄の様に付け上がらせないことだ‼️
    • good
    • 4
この回答へのお礼

削除されたニダ!

お礼日時:2019/07/27 18:23

二階メです(媚中じゃない)またまた、ジュネーブで十八番のロビー活動をして、東欧、アフリカ、南米等は、北東アジア等情報が無く解らないので、加えて、嘘をつくので騙されます。

国の体を成してない北東アジアの一地域の筒先の餌食と成りそうです。因って、日本政府並びに、外務省、経産省等は、一丸となって先手先手で、腰砕けしないで、絶対に、今迄の様に放置するな‼️徹底的に主張して、付け上がらせないことだ‼️
    • good
    • 5
この回答へのお礼

削除されたニダ!

お礼日時:2019/07/27 18:22
この回答への補足あり
    • good
    • 4

慰安婦問題、捕鯨で分かるように必ず理屈、真実が通るような国際社会ではありません。


韓国の言い分が通っても結論が出るまであれこれ手続きを遅らして売らなきゃいいんですよ。
福島の魚と違って奴らの産業は飢え死にする。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど結論が出るまでに姦国のフッ化水素など3品目が枯渇する可能性があります。
そこを見越してサムスンなどが早めに日本企業に得意の強請タカリをして来る可能性があるのが心配です。

お礼日時:2019/07/25 15:39

韓国は福島など8県の水産物の禁輸措置をめぐる判決で逆転勝訴した、エース?を送りましたね。


日本は今回の措置は安全保障上の問題で、訴訟になるような問題ではないとしているようですが、WTO加入国は百数十カ国で日本と韓国の問題などほとんど関心ありません。

またWTOそのものが正しく機能していません。日本は武士道精神で正攻法で行くでしょうが、韓国は勝つためにはなんでもありです。けして、正しいから勝つわけではありません。

日本は韓国はもとより、日本の野党、一部のマスメディアなど国内にも敵がいます。油断はできません。
世界の世論をミカタにする必要があります、それには外交力が伴います。

まだWTOに提訴するか決まってませんが、たとえ日本が勝訴してもその先まで見据えておく必要があるでしょう。韓国は必ず次の手を打ってきます、日本に勝つまで絶対に諦めない国ですから。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
日本は、正論を淡々と述べているだけのようです。
他方韓国は前回日本を負かしたエースを使って告げ口外交、ロビー活動、プロバガンダーを駆使して臨んでいるようです。
確かに、正しいから勝つとは限らないと思います。
日本も正論だけではなく少しは悪知恵を働かして対応して欲しいものです。

お礼日時:2019/07/25 15:32

韓国は相手が日本だとあらゆる汚い手を使って貶めようとするが、いざ国際会議に臨むとガラッと態度が変わり、


「横暴な大国に弱者韓国が一方的にいじめられております。世界の良識ある代表者様、どうか韓国をお助けてださいまし。韓国はこのままでは破産し皆様方への借金も払えなくなります。国民が飢えて死にます。お助け下さいまし」
といつもの日本攻撃には見せたことのない哀れな演劇を準備中です。これは怖いです。洋の東西をかかわらず、困っている哀れな人を見ると助けてあげることは善とされています。冷静な日本は対策をとらねばなりません。私が効果があると思う作戦は韓国が乞食戦法で各国の首脳の同情を買う作戦に打って出ないようにプロパガンダをしておくことです。
世界の首脳に
「韓国は乞食のように哀れな国を演じて見せますが、それは彼らの作戦です」
と伝えておきます。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに白丁乞食民族の習性です。
WTO一般理事会でも「日本が輸出規制を強化して弱い韓国を虐めるニダ」と同情を誘っているようです。

お礼日時:2019/07/25 15:21

心配ですね。

日本は内弁慶のコメンテーターが多いのか、WTOなど世界の舞台で堂々と意見を述べる事ができないのでは、一種の島国根性かも。
昔なら、WTOが何と言おうと輸出するのはこっちだ、輸出はしない。
と胸を張れる政治家とか少ないですね。

大人の対応とか韓国はお隣の国とか、引っ越せないとか、一番悪いフレーズは、お互いに自制しよう。
何が ”お互い” だ お前だけ悪いのだ。

韓国みたいな日本のコバンザメみたいな国なのに 甘やかすから つけあがてくるのだと思います。
ガツンとやらないといけないと思います
    • good
    • 17
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
朝鮮を併合中は、朝鮮人の取扱い方の取説があったようですが、戦後GHQの指示で全て焼却してしまったようです。
政治家や外交官に再教育する必要がある様に思います。
(しかし、「差別だヘイトニダ!」と言って反日野党議員、左翼議員・団体等が騒ぎそうです。)

お礼日時:2019/07/25 15:12

残念ながらWTOの限界



輸入禁止は決済されるまではどっちにしろ輸入しなくていいので訴えたもんがち。
輸出制限解除は、決済されるまで輸入できないので、輸出しない方が有利。
日本も遅ればせながら中国のレアメタルに習った戦略

これをたてに将来安保名目で韓国側が輸入禁止を言い出す可能性はある
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今後の成り行きを注目して行きたいです。

お礼日時:2019/07/25 15:06

米国もWTO抜ける抜けないと言ってるしね


もし今回不当と思われる判断なら ちゃぶ台返しで良いのでは。

それが日本の意思表示で
ハードカレンシー保証の取りやめ
ウォンの通貨保証先は日本の円  日本の保証を外せば韓国経済は確実に終了する。 日本と断交すればこちらの保証も終了する、 ウオンは紙切れになり 韓国は消滅する。
ウォンの通貨保証どの国も引き受けない
消滅後WTOに再加入。

ロシアは韓国にフッ化水素を供給提案だったが
韓国軍、領空侵犯のロシア軍用機に威嚇射撃 竹島上空なので日本なんだがね 中国も侵犯。
なんか四面楚歌韓国に揺さぶりを掛けだしたね。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに、日本もやられっ放しで金を出して来たのをやめて、次は通過補償をやめるべきです。

お礼日時:2019/07/25 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!