アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの迷惑メールによくわからないメールが入っていました。開いてはいないのですがそこから動作が遅くなりポインターも出なかったり…開かなくてもウイルスは感染しますか

A 回答 (2件)

Outlook Expressの頃は、プレビューしただけで、ウイルスに感染したことはあります。

でも、対策されていますし、ウイルス対策ソフトが入っていると問題ありません。

WEBメールなら、そのメールを削除すればよいだけですし、ウイルスとかに感染することはありえません。
ただ、ブラウザーが高負荷になると、ポインターが一時的に動かない場合もあるが、ブラウザーを強制終了させれば、正常に動作します。
    • 0
この回答へのお礼

実はウイルスソフト期限が切れてから更新していなかったみたいです。
調べた方がいいですね。ありがとうございます

そんなことはないけど、もし、ブラウザでチェックできるメールなら、迷惑メールは特にPC内のメーラーに取り込まずにWebメール上で消してしまえば、不安は少ないよね。

• 0
この回答へのお礼

さっそく消します。ありがとうございます