電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日原付バイクを購入しました。実際に入れる燃料の量と燃料タンク容量について質問です。

原付を買った時にこう説明されました。実際に入れるオイルは800ccくらいがちょうどいい、と。
燃料タンク容量は5Lなのに、これはどういうことでしょうか?

A 回答 (3件)

オイルと燃料は違いますよ。


オイルはエンジンオイル。
燃料はガソリン。
燃料は確かに5ℓでおかしくないです。
エンジンオイルはおそらく4サイクルエンジンですので、定期的にエンジンオイルは交換しないといけません。
古いオイルを捨て、新しいオイルを入れる時、800cc位という数値も、おかしなものではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっ
オイルとガソリンって違うものだったんですか!?
初めて知りました

お礼日時:2019/07/25 13:24

4stなら800てのはエンジンオイルね。

走る距離にもよるけど本当の最低1年に一度は交換してください。
そのへんは説明書を読んで、距離か期間かどちらか先に到達した段階でです。
あとタイヤの空気圧をこれは月一で。プラグをこれでも説明書にあるタイミングで交換。
この辺だけ自分で気を付けておいてください。
無理に自分で作業せず、買った店でやってもらってね!
    • good
    • 0

バイクはなに?4st/2stどちら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

4ストロークです

お礼日時:2019/07/25 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!