プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バスケについです。

私は中学2年生で、女子バスケットボール部に所属しています。

ですが、とてもバスケが下手くそなんです。
部活の同級生の中でも 1番下手で、1年生に技術面で抜かれそうなんです。

「○○(私)は足速いのに、バスケ下手で 勿体ないね」
と、よく言われます。

そして 質問が2つあります

1つ目は、ドリブルをする時に前を向くコツが知りたいです。
私は、ドリブルをする時に 前に進む時に 少し前かがみ?になります。
その時に、どうしても下を向いてドリブルしてしまうんです。
だから、前に敵がいても 分からず、すぐにドリブルカットされてしまいます。

2つ目は 足のスピードとドリブルの速さが合わないことを改善する方法です。
試合(ゲーム)の時、私にパスが来て、私はレイアップをするために、スピードを出して走りました。
が、ドリブルがスピードに合わず(?) 体の斜め後ろでドリブルをしてしまいます。そして、直そうとしてもドリブルカットされました。
どうすればいいのでしょうか、

明日大会なんです!
チームのアドバイスも沢山聞いて 練習もしたのですが、まだまだ下手で、明日が心配なんです。
どんなことでもいいので教えてください!

A 回答 (2件)

ドリブルは個人練習で克服できます。

足が速いのは良いことですよ。 即席アドバイスードリで抜くことよりポ~ンと
前に放って、ダッシュでキャッチ後 1.2 ショット! “ラン&ガン”攻撃で一発決めてこい~!!
    • 1

明日?

ならもう遅い!

違うスポーツに
変更かと。
    • 1