アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学1年生(男)で、夜にひとりでトイレに行けないのは普通ですか?

中学1年生(男)で
夜にひとりでトイレに行けない
ひとりでお風呂に入れない(母と一緒に入ってた)
ひとりで寝られないから母と一緒に寝る

会社の40代のママさん達が今の子は普通だよと言うのですが、今の時代はそれが普通なんですか?

A 回答 (6件)

普通ですよ。



貴方の背後に守護霊が着いてます
ので安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/27 08:03

中1男子が母親と入浴就寝?


アメリカなら児童虐待で逮捕
日本でも無いですよ…笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/26 06:14

え、今も昔も、小学校あがったら行けるでしょ!


ホラー映画でも見た時の話とか?
そうだとしても、中1はおかしいと思います(~_~;)、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/26 02:11

いいえ、普通じゃありません


6歳のうちの娘でも一人でトイレに行きますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/26 01:49

お風呂や布団は1人の方が良いです。

少なからず中学二年生くらいになるまでにはそうした方が良いですが、本人がどうしても嫌だと言うのであれば話し合いをして納得のいくようにしましょう。

怖い番組をみてトイレに行けないとかなら中学生ではあり得る事でしょうけど、それも後々続くようであればお互いに良い結果を生まないでしょう。

普通という言い方はあまり好ましくありませんが、多くの子はむしろ反抗期に差し掛かり二度目の一人で自分の事をしたい年頃になってきます。
ま、面倒なことや身の回りの世話は親に任せてる子も多いし何が正解かなんてありませんが。将来的に本人が困らないようになるのであれば急いで改善させる必要もないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/26 01:48

おかしいでしょ!



今も昔も普通じゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/26 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!