電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もも肉などの固くてパサパサしてる肉が嫌いです
口の中にくっつくし、口の中が乾燥するし、飲み込めないし、噛みきれないし、食べたあとほぼ毎回お腹が痛くなり、下痢が出ます
毎回これは嫌いだと言っているのに、母親は食べさせようとします
なにか食べずに済む方法はありませんか
高校2年生です

A 回答 (10件)

自分で働いたお金で好きな物を買って 食べてください


嫌だと思うから欠点しか見えない
世の中の大半の人が好きな物でスタミナがつき元気の素
お腹が痛くなるのは
腸が動くから
下痢になるのは
便秘よりマシ
便秘だとニキビが出たりもっとお腹が痛くなる
お腹も出てくるし最悪なのにね
口の中が火葬するのはよくかまないから
唾液が出ないのは
貴方が嫌っているから
貴方もお友達に
貴方嫌いよ 食えないし 楽しくないし
と言われているんだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神論は求めてないです

お礼日時:2019/07/28 00:10

ささみ、むね肉は、調理する前夜とかに一口大にカットして「オリーブオイル」にまぶしておいたらいいです。

あら不思議、パサパサ感が消えてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます!

お礼日時:2019/07/28 00:10

鶏肉は、もも肉の方がしっとりなめらか。


牛豚は、その逆。
お母さんにちゃんと説明した?

でも、食べたら下痢ってあなたの体質の問題かもよ。
火は通っているんでしょ?
私の場合、とあるドイツ料理店の牛肉のビール煮込みを食べると脱水になるほどの下痢を起こします。
他所のお店や自分で調理した牛肉は全然平気なので、その後も2度同じものを食べてみたんですが、やっぱりダメでした。
ビール単独で下痢したことは無いので、牛肉とビールの組み合わせだとダメなのか、調味料がダメなのかは不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
1度病院に行ってみます

お礼日時:2019/07/28 00:10

料理方法を変えるしか無いね


多分胸肉と思うのだが
普通に焼いたり.炒めたり.煮込めばパサつきはでます
ローソンで売ってる胸肉(サラダチキン)しっとりでしょ、低温調理だからです。

自宅でも7割位火が入ったとこで止めて 余熱で火を通せば柔らかくなります。
答えが出ててもお母さんがその方法をするかだね
もう根比べ 出たら食べないを貫き通すしかないかも
お腹が減った時用に 非常食をため込んどこう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話してみます

お礼日時:2019/07/28 00:11

もも肉がパサパサしてるって?


むね肉の間違いじゃありませんか?(;^ω^)

むね肉はもも肉に比べカロリー低くてヘルシーだし女性にとっては
良い部位のお肉だと思いますよ!(もも肉より安価ですけど)

私は夏は棒棒鶏なんかにしてよく食べてますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認してみます!

お礼日時:2019/07/28 00:11

パサパサしないように下準備して調理する


あなたが手伝えばいいだけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに!

お礼日時:2019/07/28 00:11

何の?もも肉か?調理法は?



おいしく頂ける方法はあるから
自分で調理する

才、志のない人に作らせてはいけない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

辛辣ですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/28 00:11

妥協点を探るべきだと思います お母さんにはもう少しいい肉にしてもらってあなたは咀嚼する力が不足していてそれは健康にも影響することな

ので平時よりガムをくちゃくちゃしましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガム噛んでみます!

お礼日時:2019/07/28 00:11

ほぐしてスープに入れるとか、ほぐした肉にとろみのある野菜のあんを掛けて食べるとか、食べやすくする方法は有ると思うんだけどね……。


お母さんめんどくさいのかな?
もも肉なら、調理の仕方次第では、意外とジューシーなんだけどな……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーなんですね

お礼日時:2019/07/28 00:11

もも肉って一番脂が乗って柔らかくジューシーな部位なんだけど。


お母さん、なんか変な健康法信者で、わざと焼きすぎて油を落として固くパサパサに調理してないか?
高校2年にもなったら、自分が母親より美味しい食べ方作り方くらい提案できてもいいと思うけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

聞いてみます

お礼日時:2019/07/28 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!